※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
子育て・グッズ

ポケモンGOに興味がある子供についての相談です。兄弟で遊ぶためにポケモンGO+plusが必要かどうかや、適切な年齢について知りたいそうです。

ポケモンGO詳しい方教えてください!!

今一年生の長男と年中さんの次男の2人兄弟が、ポケモンにハマっています!

ポケモンGOとポケモンスリープに興味があるようで、やらせてあげたいと思うのですが💦

私はゲームに詳しくなく、、
どのように始めたらいいのか調べてもよくわかりません😭

私が使っていたiPhone6sとSE2がまだ動くので、これをゲーム用に子供達に預けようかと思うのですが、この方法は低学年の子供達にはまだ少し早いような気もしています。

それとポケモンGO+plusは1台あれば兄弟2人で使えるのでしょうか?兄弟それぞれに一つずつ用意しないと遊べないのでしょうか?

私のスマホで遊ぶと兄弟で喧嘩になりそうなので、兄弟それぞれに用意してあげたいのですが、ポケモンGO+plusは安いものでもないので迷ってます😭

ゲームにお詳しい方や兄弟で遊んでいるご家庭の遊び方などいろいろ教えて頂きたいです!

コメント

✩sea✩

ポケモンGO、ポケモンスリープやってます^^*
私と旦那でそれぞれの端末でやっているので、ポケモンGOplus+もそれぞれ持っています( ・ᴗ・ )
それぞれ別に持っていないと、それぞれの端末では出来ません💦
1つしかなかったら、どちらかの端末でしか使えません…

• 豆

コメントありがとうございます!
    やはりひとつの端末・アカウントにひとつ必要なんですね😳

そしてポケモンGOplus+でしたね!笑
    今気づいて笑っちゃいました😭
    お恥ずかしい!笑

• 3月10日