※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子がゆるくトイトレ中。息子がトイレを選ぶ姿勢で成功率は30〜50%。おむつは朝・昼・お風呂の時のみ。このやり方で大丈夫ですか?

2歳9ヶ月の息子がいてゆるくトイトレしていておしっこ出そうになるとチッチと行ってトイレに行きたい気分になるとトイレに自ら行ってくれます。常におむつ履かせていて無理やり連れて行くのも可哀想でトイレしたくなったらおむつでするのかトイレでするのか決めるのは息子が決めていいよという姿勢でやっていてトイレでしたら褒めることにしています。日中は30%から50%ぐらいは成功していておむつは朝と昼とお風呂のときに替えるだけになってとても助かっています。こんなゆるいトイトレでも大丈夫ですか?

コメント

nakigank^^

月齢的に全然緩くてオッケーです。☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😊

• 3月10日
 sistar_mama

大丈夫ですよ😊
ママさんが心に余裕があるなら布パンツにしてもいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は余裕ないのでのんびりやってみます😊ありがとうございます

• 3月10日