※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家族・旦那

幼少期に外に閉め出された経験を持つ方に質問です。同年代の方、異常だったでしょうか?

1991年生まれです。同年代の方にお聞きしたいです!

私は小さい頃(幼稚園くらい)、悪いことして母に怒られるとよく家の外に閉め出されてました。笑
今そんなことしたら絶対虐待等と言われて通報されてしまいそうですが、当時はよくある事だったよねーなんてずっと思っていたのですが、あまり共感してもらえることがなく、、笑

家の外に閉め出すとか、当時から有り得ない事だったのでしょうか、、?笑

当時私は社宅に住んでいて、同級生や兄の同級生など知り合いが沢山住んでいて、なんだかんだ閉め出されて泣いていたら誰かしらが「どうしたの?」と声掛けて家に入れてくれたりしていたので、母も危なくは無いだろうという思いはあったのかもしれませんが、、

同じ世代の方、幼少期に外に閉め出されたことありますか?
私の家庭が異常だったのでしょうか、、笑

コメント

はじめてのママリ

私は割と閉め出されていたんですが、高校生くらいの時に周りの子に話したらドン引きされました😂

はる

閉めだされたことはないです。
くすぐりの刑って言ってくすぐられたことは何度かあります。

はじめてのママリ🔰

1993年私は経験なし
1994年の旦那は経験あり+砂利に正座してその上からブロックを置かれて1時間正座などあったみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は閉め出されてもおばちゃん家に行っていたみたいです笑

    • 3月10日
ママリ

91年生まれです。
出されたことありますよ。裸足で。笑
5個下の弟や近所の同級生もよく玄関前で泣いてました!
今時の親は〜とか言うけど、令和の子育ての方が神経質かつ丁寧だなと思ってます😂

yuna

締め出されたこともありますし叩かれたりもほぼ毎日日常的で押し入れに閉じ込められたりもしていて子どもながら母のことがとても嫌いで怖い存在でした(笑)
そんな反動?みたいなので17で家出たり、今だに母のこと嫌いです😂
あれ、絶対今じゃ虐待で捕まってたよねと言うと確かにねと自覚しているみたいです(笑)

ちよのふじ

わたしは無いですが2個上の姉はベランダに出されたりしてました!なかなかワガママだったので笑
今ならダメだろうってこと沢山ありましたよね!

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

閉め出されてとかはないです!
ただ、同居の祖母がかなり過保護で厳しい門限をつけられてて1分でも遅れると一度鍵かけられました😂
割と周りではよく聞く話ではありますね〜

U

締め出しあります!!笑笑
お尻ペンペンもあります!!🦥
中学の部活に親子でガチになった時はレギュラー取れず母から姉妹揃ってビンタもありました😂根性や負けず嫌いな性格が伸びた気がします笑笑

はじめてのママリ🔰

締め出されたことは一度、あとは蔵に閉じ込めは何度かあります💧今は懐かしいなーくらいに思ってますが、昔&田舎だから昔の考え方が強かったのかなとも今では思います。

あづ

私は1分でも門限破ると鍵開けてもらえず、毎回閉め出されてました😂
マンションだったので、一軒家よりはまだ安全だったとは思いますが…

夫は父親が暴力的で兄弟みんなよく蹴り飛ばされたり鼻血出したりしてたって言ってたけど、閉め出しはないそうです😂

昔のような暴力とか閉め出しとかを容認する訳ではないですが、今の時代のなんでもかんでもすぐ虐待っていうのも私はうーん…とは思います😅

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

締め出しは無かったですが
玄関で正座はありました🤣

はじめてのママリ🔰

締め出されたことはないですね…。でも、締め出された、みたいな話を友人からよく聞いているので、割と周りではあったことだと思います!虐待!みたいなこと思ったことないです😨💦

はじめてのママリ🔰

締め出しはないと記憶してますが、押し入れに閉じ込められたりお尻を(生尻)笑 を叩かれた事は何度もあります!
今だったら本当に虐待って言われるレベルだよなーって思います😊💦

はじめてのママリ

マンションのベランダに閉め出しありました、あと正座もありました😂笑