※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯乾燥機を使ってる方🙇‍♀️容量通りにすればしっかり乾きます…

ドラム式洗濯乾燥機を使ってる方🙇‍♀️
容量通りにすればしっかり乾きますか?
乾燥まで通しでやりたいので、買うとしたら朝晩2回回そうとしてます。
また脱衣所(洗濯機を置いてある)のすぐ上が寝室なのですが、音は響きますか?
縮んでほしくないもの(ニット類とか)やブラとかは乾燥機かけずに別途洗濯する感じでしょうか?

ずっと縦型を気に入って使ってましたが、乾燥機能の強さはやっぱりドラム式かなと思い買い替え検討中です🙇‍♀️
ご意見いただけるとうれしいです!

コメント

のん

容量通りにすれば乾きますが、分厚いものとかあれば半乾きのときもあります😅
音はそこまで響きません。
あたしは、タオルのみ乾燥機で他のものはやはり縮むので普通に干してます💦

あたしは次購入するなら洗浄力がほしいので縦型欲しいです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のものは干すということは、脱水まで終わったら一旦止めて干すやつは取り出して、残りはそのまま乾燥かける感じでしょうか?

縦型は洗浄力強いっていいますよね!
    特に縦型使ってて不具合ないので悩みどころですが、干すのがめんどくさくて(T_T)

• 3月10日
  • のん

のん

洗濯のみのコースと洗濯から乾燥のコースがあるのでタオル以外は洗濯のみのコースにしてます!
    あと、洗濯から乾燥までしたら5時間くらいかかります💦
    それでも乾いてないこともあります💦

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    かなり時間はかかりますよね🥺💦
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちのは少し古いので、今の新しいやつはそんなことないかもしれませんが、結構時間かかります💦
そして、乾燥フィルターのお手入れが結構面倒くさいです😂いいドラム式洗濯機はお手入れが楽なのもたくさんあると思うので、毎日乾燥まで使うなら少し高くてもお手入れ楽なやつの方がいいと思います!
乾燥の音は生活音がしてる時だったら気にならないですが、シーンとしてるときはそれなりに聞こえます。
ニット類は乾燥機避けてますが、ブラとかは入れちゃってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お値段も結構するしで悩みどころです🥲💦
    今は小型乾燥機を別途使ってタオル類は乾燥してるのですが、フィルターお手入れ結構大変ですよね😂

• 3月10日
HMK

日立2022年製使ってます!
やっぱりパーカーとか厚手の物は、半乾きが多いです笑
音は、夜間モードにすると静かですし、しなくても気になりません🤲
私は、1回普通に洗濯して乾燥する物と干す物分けて再度乾燥モード使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり厚手のものは乾きづらいですよね💦
    完全に全部を乾燥するっていうのは今の技術では難しそうですね😂
    ありがとうございます!
    色々と検討してみます🙇‍♀️

• 3月10日