※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
家事・料理

柔らかくサラダチキンが作れる方法ご存知の方いますか?いままで市販の物…

柔らかくサラダチキンが作れる方法ご存知の方いますか?

いままで市販の物を買っていたのですが節約のため自分で作ってみようかなと思ってます。

調べるとレンジとかがよく出てきますがレンチンでパサパサにならないんでしょうか…?

コメント

ぴよりん

レンチンで作ってもわりと美味しくできますよー!
ちょっと手間ですが、フォークでぶすぶす刺してからジップロックとかに入れて酒と塩と砂糖かけて、可能なら1時間以上放置します🙋‍♀️
その後耐熱容器で4〜5分、お肉の大きさ次第で熱の通りが悪ければ裏返してさらに2〜3分でいい感じになります!
この方法だとむね肉で作ってもパサパサ感は少ないと思いますが、パサパサがどうしても気になるならもも肉使えば作り方とか色々気にしなくてもしっとり仕上がります😂

• くまこ

くまこ

なるほど!フォークで刺すのが良いんですね!

あとなんかの動画でお砂糖すりすりしたら柔らかくなると見たのでぶすぶすからのすりすりでやってみます。

鶏もも肉大好きなんですけどダイエットしようと思ってるので胸肉で頑張ります💪

• 3月10日
はじめてのママリ

私はレンジは使っていないのですが、
電気ケトルでいつも作っています。
お湯を沸かして、その中にアイラップに入れて口を結んだ胸肉を放り込むだけです👍
20分〜冷めるまで、触ってみてブヨっとしてなければOKです。
めちゃくちゃしっとりですよ!

• くまこ

くまこ

ケトルですか!
    初めて聞きました😳

アイラップあるもののあんまり活用できてなかったのでやってみます。

胸肉ってパサパサなイメージで自分で買って調理することほぼないのですがめっちゃしっとりとのことでうまくいったらいろんなものに活用できそうでワクワクです。

• 3月10日
ままりり

ジップロックに鶏胸肉、
オリーブオイル、バジルソルト、にんにく入れて
お鍋でお湯を沸騰させて
火を消してジップロック入れて
蓋してそのまま冷めるまで放置で
プルプルの鶏胸肉になります!

ネットで見た方法ですが
私は生焼け?が怖くて
鶏胸肉入れて少し沸騰はさせます🥹

• くまこ

くまこ

バジルとかニンニクとかめっちゃ美味しそうです!!

ジップロックごとお湯に入れるってことですよね?ジップロック溶けないですか?🫠

• 3月11日