※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

八戸市の小学校で学校指定のジャージはありますか?自分で買う学校もあるんでしょうか?お店のおすすめや着る量も知りたいです。生地の薄さで悩んでいる方もいます。

青森県八戸市に住んでいる方で小学生のお子さんがいるママさんに質問です。

お子さんが通っている小学校で学校指定のジャージはありますか?
学校指定のジャージがなくて自分でジャージを買って準備する小学校はありますか??

私が子供の頃は学校指定のジャージがあったので学校指定のジャージはないので各自で準備して下さいと言われて驚きました😳

最近の学校は学校指定のジャージはなくて各自で買って準備するんですか??地域にもよるんでしょうか??

自分でジャージを買って準備しないといけないみたいなんですが、どこのお店で買いましたか??😣
安くて種類が豊富なお店があったら教えて頂きたいです😭

また半袖半ズボン、長袖長ズボンそれぞれ何着ぐらい買われたのかも教えて頂きたいです😣

西松屋はみてみたんですが生地がテロテロで薄くてびっくりして、これだと冬は寒いんじゃないかなと思って悩んでます😥

よろしくお願い致します🙇

コメント

MoonStar

八戸市の動きとして、小学校は指定ジャージの撤廃、中学校は制服やカバンを市内で統一化という狙いがあるそうですよ。
個人情報保護や転校の場合の考慮だそうです。
ジャージはNIKEなどのスポーツメーカーのものを2組ずつくらい準備しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。八戸市はそうなんですね!
    中学校は制服やカバンを市内で統一化するんですね😳

ジャージはどちらのお店で買われましたか?😣

• 3月10日
  • MoonStar

MoonStar

ゼビオで買ったり、ネットで買ったり色々してます!
    安く済ませたくてもジャージってなかなか出会えないですよね💦

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。参考にさせて頂きます。
    そうなんですよね。安く済ませたいです😣でもなかなかどこのお店で売ってるのかもよく分からなくて💦
    ゼビオとかスポーツ用品店だから子供のジャージも高そうなイメージです😱

• 3月10日
さあママ

うちは、ジャージの指定は無くて半袖短パンのみ指定です😊ほとんど運動会のみの着用です😊

うちは、ジャージはフリマとか学校のバザーで買って安く済ませてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。ジャージの指定はないけど、半袖短パンは指定なんですね!

フリマとか学校のバザーで買われたんですね!なるほど😳安く済ませたいですよね😣
    八戸市でどこかジャージや半袖短パンが豊富に売ってるお店ご存知ですか〜?😣

• 3月10日
  • さあママ

さあママ

ラピアとトマトでよく買ってました😊ピアドゥにもあったと思います😊

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。参考にさせて頂きます。
    ちなみにジャージの長袖長ズボン、半袖短パンは何組ぐらい買って準備しましたか??😣

• 3月10日
  • さあママ

さあママ

上下2着ずつにしてて、ジャージの下だけは4枚位は用意してます😊うちの子なんでかジャージしか着なくなって😂下ジャージに上トレーナーとかで行かせてます😊
    ジャージ楽なのを知ってしまいました😂

• 3月10日
まぁ

ジャージ長袖、長ズボンは
指定ありません💦

半袖、ハーパンは指定でしたが今年なら指定なくなりました💦

ゼビオで買ったりネットで
買ったりしてます✨

ただ、男の子はすぐに穴開けたりすると聞きました🙄
なのでブランドの1着とその他にノーブランドのを1着など買ってると聞いたことあります😍
我が家は女の子なので1年生に買ったのは穴開けたりなどもせずサイズアウトしました🌟

長袖、長ズボン 2セット❣

半袖、ハーパンは
指定のではないやつですが
速乾性のある半袖3枚、
ハーパンは2枚です❣

ゼビオは比較的セールしてて
サイズあればラッキーです👏

ラピアの2階、イトヨー
西松屋、ゼビオ、下田イオンのスポーツ屋ここらへんですかね?✨