※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ほけんの窓口で資産分散について相談しました。投資や株は怖い派で何もしてこなかったけど、しっかり増やしたいです。情報を共有したいです。

ほけんの窓口に行ってみました。
色々な資産分散の話を聞きましたが、みなさんしっかり備えられてますか??わたし、ざっくりしか考えてないし、銀行に入れるばかりで何もできてないなーって思いました。投資とか株とかリスクのあるものは怖い派でずっと何もしてこなかったけど、しっかり資産分散して増やさないとですね。
うちはこんな事してるよ、とかあったらお話し聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ

新NISA
外貨建て保険
個人年金

ですかねー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新NISA、私はもう年齢も年齢なので、あまりおすすめはしないって言われました😅💦
    個人年金っていわゆる貯蓄みたいなやつですか?わたしもやってますが、あまり増え幅がなく外貨建てに載せ替えるのもありかなーっておもったりもしますが、安全に持っておきたい気持ちもあります😅

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、定年まであと20年とかならやったらいいのかなーとは思うのですが、
    個人年金は確かに増え幅ないのでそれ解約して外貨建て保険一括でいれる予定だったんですが、解約しなくてもやっていけてるので解約しませんでした😂
    それ解約してNISAに全振りもありかなと思ってますが今のとこはリスク分散のため続けてます🥹

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです。解約して一括で写す話を勧められていますが、別に解約しなくてもいいっちゃいいんだよなとか、解約して元本割るのもなぁとか思うところもあって…あまり窓口の人には言いにくいので言ってませんが。😅💦

• 3月10日
a.

積立NISAはやっているのと、1つの口座に1000万以上入れないようにするとか💦
あとは投資信託と株に少し…長期派なので投資信託もう少し増やそうかなと思っているところです🤔株は今米国株が足引っ張ってて確かにマイナスです😂でも上がる未来に希望を持って保有してます😅
私的にほけんの窓口よりも、YouTubeとかの方が勉強になります(ほけんの窓口の方すみません🙇‍♀️)

ままりな

旧ニーサ
特定口座(株、ETF)
新ニーサ
iDeCo
外貨預金
外貨保険(一括で円高の時に支払い済み)
ですかね。

預金だけしている=円で持っているのも、日本円に投資しているのと同じなのでリスクがないわけでは無いです☺️
現金はインフレリスクがあります。(数字自体は同じだから減ってないように見えてもインフレとかによって価値は下がっていったりするので...)