※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

息子の体重が早く増えているので心配です。同じ出生体重のお子さんいる方、体重はどのくらいですか?

あと一週間で4ヶ月になる息子なのですが、既に体重が7.2キロあります。3100ちょっとで生まれてるのですが増えすぎですかね?😭

上の子は出生体重が2550で、この頃は6.3キロでした。

2人の生まれた時の体重の差は600グラムなのに、この月齢の時を比べると1キロ近く差が出来てしまってるので増えすぎか心配です🌀

同じくらいの出生体重のお子さんいる方何キロありますか?🥺

コメント

☺︎

3400で生まれて4ヶ月の時は8.2kgでしたよ🤭これから増え方が緩やかになりますし、いい感じの増え方じゃないですかね😌

ままり🐈‍⬛

3030で生まれて、4ヶ月手前は6.7kgでした。(4ヶ月半くらいで7.3kg)
4ヶ月検診を受けて、うちの子って大きめなんだと気付きましたが、曲線内ですし何も言われなかったです。

身長は測ってます?
カウプ指数どうですか?
離乳食が始まる頃には増え方も緩やかになりますよ。