※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児がんや脳腫瘍の原因について不安です。息子の頭の形が気になり、医師に相談したら大丈夫と言われました。出産時に新生児仮死があったことも心配です。

小児がんや脳腫瘍、髄芽腫、神経芽腫などの
主な原因って何なのでしょうか?

心配すぎて全部がそれに繋がって考えてしまいます
息子の頭の形が悪くて
今日小児科受診した際に
頭ボコッてしてるんですけど
これ大丈夫ですか?と聞いたところ
大丈夫~と言われたんですが
出産時になんか異常あった?とか
入院したことある?とか聞かれて
出産時に新生児仮死だったんですが
これが原因で小児がんとかになったらどうしよう
って毎晩考えていて辛いです

コメント

ももたろー

はっきりとした原因がわからない病気が多いので、モヤモヤはしますがあまり考えすぎない方が良いかと…💦
私自身脳腫瘍経験者ですが、子供の頃から大きな病気知らずでいたって健康に育ちました。
それでもなる時はなります。
逆に言えば、どんなに虚弱体質でもならない病気はならない…
こればかりは誰にもわかりません💦
それだけお子さんのことを考えていらっしゃいますし、きっと何かあったとしてもすぐ気がつけますよ。
考え過ぎず、でも違和感には敏感に…でしょうか☺️