※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

ベビーベッドから敷布団や大人のベッドで寝かすように移行するタイミン…

ベビーベッドから敷布団や大人のベッドで寝かすように移行するタイミングについて教えてください!
皆さんはどのようなタイミングで移行しましたか?体重や月齢などでしょうか?
また寝相が悪い子も多いと思うのですが(うちの子は悪いです)、大人のベッドで寝かすとなると落ちてしまいそうで心配です。そう言う時に何か対策はしていますか?

コメント

ままま

半年までベビーベッド、そのあとは床にマット敷いて寝かせてましたが寝なくなって11ヶ月くらいから大人のベッドで寝てます。

きい

下の子の時だけベビーベッド使ってましたが1歳前から一緒に寝てた気がします🤔
ベッドだと落ちるのが怖かったので思い切ってベッド捨ててマットレスにしました😳✨