※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながちゃん
子育て・グッズ

娘の髪型について悩んでいます。幼稚園入園式後にバッサリ切りたいが、姑が長い髪を好むため困っています。暑い地域で通気性の良い短い髪型にしたいが、短すぎるか心配です。

幼稚園の入園式が終わったら、これぐらいバッサリいきたいです💦

今年4歳になる娘ですが、七五三の為に髪を伸ばしてました!写真撮影も全部終わり、あとは幼稚園の入園式のみです。
入園式と言っても、私が4月に里帰りするので、簡単に先生に挨拶して写真を撮らせて頂ける事になったので、式には参加せずそれだけ済ませる予定です!
その為に髪型のアレンジをしてあげたくて、それが終わってから切ってあげたいのですが、4歳になる女の子にこの髪型は良くないですか?😭
今現在背中越えてて、日常生活でも支障が出ています💦
髪を括られるのも苦手なので、出先から戻るとすぐ髪を解いてしまいます。
ですが姑は、女の子が居なかったので女の子が出来たらしてあげたかったであろう髪型をしたりします。
髪もどストレートなので「髪が綺麗だから切らないで、女の子は長いのがいいんだから」と言ってきますが、私は無視。

春から実家に里帰りしますが、四国で凄く暑い土地なので汗だくになるのは目に見えてて、去年の夏もずーっと髪が濡れてました🥺
その為、なるべく通気性もよくしてあげたくて短くいこうと思ってるのですが、これは短すぎですかね…
(画像はネットから引っ張ってきたものです)

コメント

はじめてのママリ🔰

髪質によるかなーと思います!
うちの子は髪も多くくせ毛なので、今ミディアムぐらいですが寝癖がひどいので治すのが大変です💦なのでウチなのような髪質だと完全にこの髪型はできません🥹

• ながちゃん

ながちゃん

早々にコメントありがとうございます😊
    娘はどストレートの癖なし直毛です!私が癖毛なんですが、どんなに髪を整えても湿度が高い日に外に出ると、娘は綺麗なサラストヘアー、私は髪がクルンクルンと親子に見られないほど違う髪質です🤣今まで肩までショートにしてましたが、寝癖もつく事なく櫛でといて終わりでした!

• 3月9日
ママリ

年少さんで1人だけ同じぐらい短くショートの子居ますが可愛いですよ☺️
ただ、ショートだと寝癖直ししないといけないから朝から髪濡らして乾かしてセットしなきゃいけない手間はかかると思います!
ボブ以上短い子は4年間幼稚園に通って見ている中では今の年少さんに1人いるだけでした!割合的にはかなり少ないかなって思います🤔

• ながちゃん

ながちゃん

1人でもいらっしゃるんですね🥺よかった…娘が本格登園するのは夏休み明けなので9月の予定です!そこまでは多少伸びてはいるかな?
    今まで肩までショートだったんですけど、寝癖もほとんどなくて櫛でとけば元通りの髪質です!それでも手間かかりますかね?💦

• 3月9日
ポムポムプリン

娘さん本人が短いのがいや!とかないなら、全然いいと思います😃

私もドライヤーめんどくさい、髪の毛結ぶのも苦手なので、娘は基本髪短いです😂

• ながちゃん

ながちゃん

早々にコメントありがとうございます😊今まで肩までショートだったので、短くする分には抵抗はないと思いますが、一応聞いてみます!

分かりますぅ😭うちの子、私と違って毛量もあるのでドライヤーに時間かかるし、毎朝髪を括るのも手間取るしでそろそろ短くしたくて…😱

• 3月9日
さくらもち

可愛いと思います😃

うちも幼稚園ですが、わりと髪長くて可愛く結ってくるこがおおいので「私も!」ってなるとなかなか延びるまで時間がかかるのかなって思いました。

• ながちゃん

ながちゃん

本当ですか?ありがとうございます😭

小さいうちって色々してあげたいからお母さんも髪くくって行かせますよね♪
    私もそのつもりではいますが、自宅に帰る頃が9月なので、その頃には多少伸びてるかなぁと思ってます!

• 3月9日
  • さくらもち

さくらもち

幼稚園のイベントで我が子探すの大変なので髪アレンジで見分ける人多い感じですよ

• 3月9日
  • ながちゃん

ながちゃん

さくらもちさんもそうでしたか?

• 3月9日
  • さくらもち

さくらもち

アレンジは苦手なのでチャームが大きめのゴムつけたりピン付けたりしてました😊

• 3月9日
  • ながちゃん

ながちゃん

そうなんですね!先輩ママさんにもどんな感じだったか聞いてみます😊

• 3月9日

本人の気持ち次第だと思います💡

• ながちゃん

ながちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうですね、一度確認してみます。

• 3月9日
おもち🪐

かわいいですね!
うちも上の子が次年少ですが、「髪の毛切って!もっともっと切って!」と言ってきます。
私の勇気が出ずボブ止まりですが、ボブだと横の毛が顔にかかるので結局結んでます…それもそれで手間です😅
短くしたいけど、確かに周りの子でショートはいないです。

寝癖ですが、親子で使えるマー&ミーの寝癖ウォーターいいですよ🙆‍♀️
吹きかけてとかせば綺麗になります✨

• ながちゃん

ながちゃん

コメントありがとうございます😊
    本当ですか?けっこうどこのお子さんもみんな短くて肩ぐらいまでだプロからも聞くので、短すぎるかなぁと心配でした😭
    確かに、髪を留められない分、下を向くとめんどくさそうですが、今の長さよりマシかなぁと思ってしまって…

マー&ミーですね、覚えておきます♪情報ありがとうございます😊

• 3月9日