※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
その他の疑問

クレジットカードの不正利用の手口について相談です。Amazonで購入後に不正利用があったので、漏洩が関係しているのか疑問です。

クレジットカードの不正利用ってどういう手口なんでしょうか…

紛失したわけでもなく、変なサイトで購入したりもしてないです。

2月19日に1回目の不正利用があったのですが、2月13日にAmazonで購入しました。
その後なのでAmazonから漏洩?とかあるんでしょうか…

落としたやつを勝手に使われた…や架空の偽サイトで騙された…なら理解できるのですが、何故そう言うことができるのか不思議でして

コメント

フィルモア

スキミングとかもありますよ💦

• n

n

イオンやスーパー、など大手の所でしか使わないですが、そんな所でもスキミングとかあるんですかね!?

スキミングってガソリンスタンドとか、のイメージですが😣😣

• 3月9日
  • フィルモア

フィルモア

歩いてるだけで盗まれることあるらしいですよ💦

• 3月9日
  • n

n

えええええーー!なんという高度な技!!
    キャッシュレスキャッシュレスとか言ってますが、安心できないですね

• 3月9日
  • フィルモア

フィルモア

なのでスキミング防止の通帳ケースやカードケースがよくありますよね。
    スマホとかでも危ないらしいですし💦
    私はとりあえず気にせずにしてますが・・・
    今のところ不正利用はされたことないですし💦

• 3月9日

お店で払った時に、スキミングされることもあるみたいです。お店が悪いわけではなく、いつのまにか仕込まれているみたいです。特に海外ではそれ多いらしいです💦
たぶんAmazonの方が信頼できると思います…!