※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が爪で顔を引っ掻いてしまいました。爪の処理が難しく、ミトンをつけるか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

ベビの爪についてです!
もうすぐ2ヶ月の娘が、よく顔に手がいって、今朝顔を見たら自分の爪で顔引っ掻いて、引っ掻き傷ができてました、、。
爪は気になったら削ってあげてるんですがバタバタして難しく、処理が甘かったみたいです、、。
先輩から「ミトンつけさせてみて☺️」とアドバイスもらったのですが、ベビは手足で温度調節する的なこと聞いたことがあってから、爪が気になってもミトンは買わずでした🥺
なんとか爪は試行錯誤しながら削っていこうと思いますが、ミトンもつけていいんでしょうか?
皆様はどう対策されていますか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ミトンつけたらダメなわけじゃないですが
傷できても本当に数日に綺麗に治るのであーひっかいちゃったか〜くらいでそこまで気にしてないです😂

爪を切る程度です☺️

書かれておられるようにミトンはミトンでデメリットがあるので 買いませんでした。

切っても何しても顔に傷はつきますが、赤ちゃんは代謝が良いのできれいに治ります。
1度頭から血が出たこともありますがお医者さんにも「これは(どこが切れるかは)運だからね〜。ちゃんと治るし気にしなくていいよ」と言われました。

うさぎ

7ヶ月の娘が居ますが、顔や体に引っ掻き傷作っています🤣☁️爪のお手入れ難しいですよね🥲自分の唇に娘の爪滑らせて爪チェックしていた時期がありますが削り残し発見しやすくて良かったです🙋🏻‍♀️
ミトンも使用していましたがメッシュの通気性の良いミトンを長時間つけないようにしていました。でもなぜか写真撮影前日にはよく顔に引っ掻き傷作ってくれていました😂