※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sr30
産婦人科・小児科

宮崎市のクリニックでの立ち会い出産時、飲食は持ち込みならOKですか?病院に聞く時間がないので相談します。

宮崎県宮崎市のクリニックおおつかでR5年以降に出産された方にお聞きしたいです!

立ち会い出産、夫か実母のどちらか1人で途中交代・退出後の再入室はできないとなっていますが、付き添い中に食事を取りたい場合は持ち込んでいるものであれば立ち会い者も飲食OKなのでしょうか?

病院に聞けばいいのですが39週の健診も過ぎ、予定日まで数日なので次の健診までに分かればと思いまして🫣

コメント

me

令和四年度の出産ですが、立ち会い出産で旦那が立ち会いました。

私は破水からでしたが一度旦那は帰されて、ほんとうにもうすぐ生まれる!って時にしか呼ばれないので飲食してる時間はありませんでした💦
ただ、産んだ後1時間?2時間?ぐらいは一緒に入れたので、その間は私の飲みかけのお茶とか飲んでもらってましたよ^ ^
参考になればいいのですが(・_・;

• sr30

sr30

ありがとうございます!
    配布された用紙もう一度目を通したら、破水など出産が迫った時に入室と書いてありました💦
    1人目がコロナ禍になる前におおつかで出産しており、促進剤だったのですが朝から生まれるまでずっと付き添いしてたのでその感覚でいました😅

もうすぐ生まれる!ってなるまで入室しないとなると飲食してる時間はないですね😣
    ではそれまでご主人は車や自宅で待機していた感じですか?

• 3月9日
  • me

me

私は、2人目、三人目が、クリニックおおつかで、
    2人目の時は促進剤でしたが、すでにコロナが始まっていて、立ち会いはできましたが、促進剤からの破水が起きてからの電話連絡で来てもらう感じでしたね!

そうですね!
    夜中に破水しましたが、送ってもらい、まだ産まれそうにないので帰ってくださいと言われ、一度帰って、4時間後とかに陣痛がひどくなり電話連絡で来てもらいました😊

• 3月9日
  • sr30

sr30

詳しくありがとうございます🙇‍♀
    とても参考になりました!

• 3月9日
  • me

me

グッドアンサーありがとうございます😊

出産、頑張ってくださいね!

• 3月9日