※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の息子と年中の娘が仲良く遊んでいます。性別や年齢差は関係なく、楽しく遊ぶ姿に安心感を覚えるけど、自分の弟との関係が気になります。

小2の息子と年中の娘がいます。
ものすごく仲良くて朝からずっと遊んでいます。
意味不明な戦いやポケモンごっこ?などしているんですが、面倒を見てると言うより、対等に遊んでいます😅
3歳離れていて性別が違っても、仲良く遊びますか?
自分は2個下の弟がいますが、子供の時から不仲なので気になります。

コメント

ぼんぼん🍑

同じく小2の息子と年中の娘がいます🥹💕

そして、対等に遊んでます🤣🤣🤣
うちの場合はおままごとというのか、ごっこ遊びなのを永遠とやってますよ!
兄は優しいし、妹大好きだし、精神年齢も幼いから合うんだろうなと思います😂すごく助かってるし、仲良しでいいなって羨ましがられますよ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    うちもそんな感じです☺️
    性格が真逆なので合うのかな?

• 3月9日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

性格によりますよね!
    同じ歳の差性別のお友達のお家はしょっちゅう喧嘩で疲れると言ってますし…ほんとその子によるというか😂

これでまた上が女子だったら精神年齢に差が出来ちゃってこう仲良くはならないんだろうなとも思います🤣

• 3月9日