※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

排便がスッキリしない時、浣腸はありでしょうか?1ヶ月の便秘で、薬やマッサージを試していますが、浣腸が考えられます。浣腸の癖になる心配や、ガスや匂いが気になる状況です。

排便はあるけどスッキリしないとき、浣腸はありですか😣?
1ヶ月便秘で、いろんな薬やマッサージを試しています(腹痛が困るので刺激性は試していません)。
出るにはでるけど、トイレですごく頑張らないと出ないし、量も少しでスッキリしないので、浣腸…?と思っているのですが、浣腸は、癖になりますか?
一週間前にも使ったばかりで…。

ガスばかり出て、便が出ないので、匂うし、スッキリしないし嫌です(T_T)

コメント

りりり

お子さんですか?
ママリさんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すいません💦私です💦

• 3月9日
  • りりり

りりり

いろんな薬←ってなんですか?
    酸化マグネシウムとかですか?
    食生活はどうですか?ごぼうとかワカメとかとってますか?

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

酸化マグ→2年くらいずっと飲んでますが、生理前から効かなくなり、生理終わっても便秘です…
    酸化マグを辞めて、子どものモビコールがあったので飲んで3日目です。
    多少便が緩くなりましたが、出が悪いです…。
    食生活はあまりジャンクフードは食べず、ごぼうやわかめ、おから、豆乳、ヨーグルト、プルーン等も食べてます…

• 3月9日
  • りりり

りりり

オールブランとかフルグラとかコーンフレーク 手軽にとれて良いですよ😊
    ごぼうのサラダとか大根サラダとかも良いし野菜たっぷりスープとか食物繊維とりましょう

あとは今もしてると思いますがマッサージ
    腹筋を鍛えるとか
    病院には行ってますか?

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

オールブラン良いって聞くのですが、詰まりそうな感じがして😣どんな感じですか?

病院には行ってないんです💦
    便秘で受診が何か恥ずかしくて…
    腹筋もしてるんですが、最初は効いてたのに何か効かなくなってきてしまって…

• 3月9日
  • りりり

りりり

オールブランよりフルグラが美味しいです
    わたしはよく食べてるせいか腸内環境良いですよ✨
    恥ずかしいかもしれませんが病気で便秘かもしれないし1度きちんと見てもらったほうが安心ですよ!!
    子宮の病気が原因とかあります

わたしは毎朝でますが起きたら常温のルイボスティー飲んでます
    我が家は麦茶ではなくルイボスティーです
    よく便秘の本に書いてありますが朝起きたらコップ1杯の水 みたいな
    起きたら子供が起きる前にネットニュースチェックや1日の予定確認するので30分くらいかけて3杯くらい飲んでます笑 
    食生活がだめなら骨盤矯正とかそちらも良いです

ちなみに油ならオリーブオイルは炒めものとかに使い手軽に取れますしアマニ油が良いと聞きます

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    フルグラとオールブラン探しに行きます!!

病院もそうですね(T_T)
    1度受診してみます💦

私もルイボスティーを常飲していました!
    少なかったかもしれないので、もう少したくさん飲んでみますー!

油や骨盤矯正も思い当たるフシがたくさんあるので、やってみます!!

まだまだできることがあって良かったです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月10日
ペコラ

ジャンクフード等あまり食べないとの事ですが、逆に油分が足りてないとかないですかね?
もちろん摂りすぎはダメなんですが、読んだ感じ便の水分量ではなく、つるっと出ないのが原因ですっきりしてない気がするので…🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ツルッと出ない!その通りです(T_T)
    便の量も少ないですが、ツルッと出ないんです…😣
    162cm49キロで、太りたくなくてご飯は130g程度、脂質は1日50g以内(食べる量ではなく脂質量として)におさめるように頑張っていますが、それが良くないのでしょうか(T_T)?

• 3月9日
  • ペコラ

ペコラ

私も専門家じゃないので断定的な事は言えないですが…💦
    数字で細かく管理してらっしゃって偉いなと思うんですが、多分美容体重をキープする数値だと思うので、慢性的に食べる量が少ないんだと思います。
    便秘にオリーブオイルを飲むと良いと聞いた事あるので、サラダにちょこっとかけるとかしてみてはどうでしょうか?

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べる量少ないんですね💦
    便秘だと困るので、ちょっと食べる量増やしてみます😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月9日