※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

名古屋市や春日井市で、子どもの花粉症治療に理解のある耳鼻科や小児科を教えてください。同じ薬を出してくれ、処方日数を多くしてくれるクリニックを探しています。

名古屋市の耳鼻科、もしくは小児科でおすすめのクリニックを教えて下さい!
子どもが花粉症で、結構重度の鼻詰まり、鼻詰まりがひどすぎて鼻血も出るレベルです。
いつも行ってる小児科でのアレルギー薬が効かず、鼻血も出始めたので、耳鼻科に受診しました。
耳鼻科でもらったアレルギー薬はよく効いていたのですが、1週間しか出せないと言われ、その都度、もしくは2週間に1回受診するよう言われました。
うちは発達障がい児でもあり、耳鼻科では完全にパニックになり、大絶叫、大暴れで余計に鼻血が止まらなく、正直、そんなにこまめに受診出来ない状況です。受診する度にかなり大人も疲労困憊となります。
どの薬が効くかが分かってきたので、親の希望で同じ薬を出してくれて、なるべく処方日数多く出してくれる耳鼻科、もしくは小児科があれば教えて下さい!

希望通り出してくれるところであれば、名古屋市、春日井市、どこでも大丈夫です。

コメント

ママリノ

薬剤師です。

希望通りの薬がほしいだけなら
耳鼻科や小児科にこだわらず

近所のおじいちゃんがやってるようなクリニックに電話かけて
事情を話して薬をだしてもらったらどうでしょうか。

もろもろもろん

春日井市のクリニックになります🙇

いわたキッズクリニックは、アレルギー科も併設していますので、アレルギー薬についても詳しいかもしれません。
優しそうなおじいちゃん先生で、「薬多目にほしいんですけど、、、」とか、「私も風邪気味で、授乳中も飲める薬がほしい」とか言っても、対応してくれます🙆

まつだクリニックも同じく春日井市ですが、先生はハキハキとした男の先生で、耳鼻に関してしっかり問診、診察してくれます!
アレルギーではなく、中耳炎でよくお世話になっています。

• もろもろもろん

もろもろもろん

どちらのクリニックも、駐車場はまあまあ広く、予約は専用電話案内やネットからできるのですが、ほぼ予約した時間にみてもらえるので待ち時間はほとんどないです😊

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧に色々教えて頂いてありがとうございます😭
    助かりました!!

• 3月11日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

いったことないのですが、わかばこどもクリニック(春日井市)も、いいクリニックだと評判ですよ!😊

ちなみに、いわたキッズクリニックは、小児科が休診になりがちな木曜日もあいているので、駆け込み寺としてほんとに助かってます😢

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    出来れば融通が効くクリニックを探していたので、とても助かりました。

• 3月11日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

お子さんの通院、暴れたりするとこっちも疲弊しますね😭
    事情お話しして、診察も最低限、指定された日に行けば、きっと多目にお薬処方してもらえると思います😢

いいクリニックに出会えますように!

• 3月11日