※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の食事作りについて、朝は早く起きて準備し、昼と夜はどのタイミングで作るか悩んでいます。平日はワンオペで手が離せず、子供の食事作りが難しいです。皆さんはどうしているでしょうか?

1歳〜3歳まで自宅保育してるお母さん、子供の朝と昼と夜ご飯はどのタイミングで作ってますか?

というのも今、生後7ヶ月で土日に離乳食をまとめて作ってフリージングしています。
平日はワンオペなので、離乳食を作ろうとすると抱っこしてほしくて泣いたり、まだ一人遊びが長くできないので、目が離せなく、料理ができません、、
子供が昼寝の間は他の家事で終わってしまいます🥲

今後、三回食になると土日にまとめてフリージングも量が多すぎてできないんじゃないか、、?
平日に私は作ることができるのか、、?
どのタイミングで?
子供はその時何をしているんだ??
一人遊びもそんな長い時間できないよね?
と今から不安がいっぱいです😭
(朝は子供より早く起きれば良いと思うんですが、昼と夜はいつ作れば、、?
手際が悪いので朝のうちに昼や夜の分も全部作るは時間がなさすぎる気がする、、と悩んでいます)

皆さんどうゆうふうにされてるんでしょうか?😭😭

コメント

ぴぴ

お昼寝中は私も休みたいので起きてて機嫌よくおもちゃで遊んだりしてる時に作ったりします🥰
あとは危なくないように対策してキッチンに入れて足元をある程度好きにさせて機嫌取り持って…とか😂

はじめてのママリ🔰

私は途中で止めないととか嫌で集中してやりたかったのでいつも子供寝てから作ってました🥹なので夜中までかかってましたね🥹
でも1歳3ヶ月とかそれくらいからはだんだん大人の取り分けとかするようになったので、まとめてそこまで作らなくても良くなりました!
なので今はフリージングしてるのと、取り分けしてるのとでやってます☺️

はじめてのママリ🔰

一人で遊んでいる時や、夜寝た後に作ってます!
私も料理作るの遅いので寝た後だと全部終わらず、次の日も続きやるみたいな時よくあります💦

クマちゃん

うちもまだ2回食の第一子7ヶ月ですが、私は朝炊飯器に野菜ガシガシ大きめにカットして一気に炊いてその他の家事、子供の朝寝で一緒に寝て、起きたら炊けたやつを食材別にブレンダーかけてます!
アクが出るほうれん草や、お魚系は茹でるのそんな時間かからないのでそのブレンダーしつつ茹でたりもしてますね。
午前中が子供の機嫌もいいので、おもちゃ床にばらまいておいたり、最近はなぜかプロペトの保湿の入れ物が好きなのでそれ置いておくとハムハムしたりしてます笑
最近つかまり立ちをするようになったので、あんまり目が離せずしなぷしゅ1本流す間にやってしまうことがほとんどです💦
いかにして楽してたくさん作るか同じく模索中です😭

はじめてのママリ🔰

皆さん、沢山のアドバイスありがとうございました😭💓✨✨
工夫してやられてるんですね、、
すごいです🥲
参考に私も出来るところからやってみようと思います!!
ありがとうございました🥹💕💕