※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がいじめられたら、学校が認めない場合や相手が否定する場合、親はどのように対応すべきでしょうか?

自分の子がいじめられたら、親はどう対応しますか?

学校が認めない。とか
相手が、やってない。などと言っていたら、

どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やられた証拠は無いですか?

りのママ

自分の子どもを守れるのは親だけです。
今の定義は被害者がいじめられたと感じたらいじめになります。
学校に丁寧に伝え続けて対応してもらい、いじめは犯罪なので場合によっては警察や教育委員会に対応してもらう選択肢も考えます。

子どもにどうしたいか聞きますかね😢

たこさん

教育委員会に相談します。

相手がやってないと言い張っても、我が子がいじめられたと思ってるならいじめられたのです。
結局は「人が嫌がることをしてはいけない」というのが大前提なので。

ママリ

私が虐められていた時の場合ですが、親は学校に色々言うと大事になって私が学校に行きづらくなるのが分かっていたので
高校から私立に入れてくれました。
子どもがどうしたいか、だと思います。
大事にしてでも、なんかギクシャクしてでも優しくして欲しいのか、それともこのまま穏便に(いじめられてると言っても暴力を振るわれてない場合)卒業まで耐えて、知らない人がいる場所に行かせてあげるかだと思います