※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

育児で肩こり、腰痛があります。マッサージは試したことあり、整骨院は未経験。どちらが良いか迷っています。整骨院は医療に近いと聞いたことがあります。定期的な通院が必要かもしれません。

マッサージか整骨院、どちらが良いでしょうか?

日々の育児などで肩こり、腰痛があります。
マッサージは何度か行ったことありますが、整骨院は今まで一度もありません。
整骨院は医療に近いと聞いたことがあるのみです😅

今度子どもを預けて行ってみようかなと思いますが、どちらが良いのでしょうか?🤲
どちらも、定期的に行かないと効果が出ない気がするのですが👀

コメント

はじめてのママリ🔰

整骨院行ってました!
こども連れて行けますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、検討してみます😁

• 3月8日
ママリ

どちらも定期的に行かないと効果ないです💦

整骨院は、電気流して、ほぐしてから施術をするので、気持ち良い〜☺️みたいな感じではあまり無いです💦

ただ、坐骨神経痛などは、基本マッサージは❌で、整骨院で施術してもらう感じです。

育児のストレスから肩こりなどになってるならマッサージの方が良いし、育児の物理的な身体の負担から肩こり腰痛になってるなら、整骨院の方が良いと思います。

ただ、どっちが効くと思えるかは、一度行ってみないと分からないのかなぁと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい回答ありがとうございます!

なるほど、、気持ちいい〜😊というのを体感したいのでマッサージのが合ってるかもしれません。
    物理的な体の負担もありますが、、検討してみます!😌

• 3月8日
ママリ

接骨院で働いています。
マッサージをしてもらって気持ちいい〜となりたいならマッサージに行った方がいいです!
接骨院はマッサージというより施術(治療)です。(場所にもよりますが)
もちろんマッサージをしてる接骨院もありますが、捻挫、打撲、挫傷を治療するところが接骨院って感じですね!
自由診療でマッサージに力を入れてるところもあるので調べてから行ってみるといいと思います🙌
ちなみにうちの院では、お子さん連れでも大丈夫です!
スタッフでみてます🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

なるほど、そうなのですね〜そしたらマッサージのほうが合ってるかもしれません。
    子ども連れでも見ててもらえるの嬉しいですね😊

• 3月9日