※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

息子がいじめっ子の子と遊んでいることに不安を感じています。先生に相談するべきでしょうか?

幼稚園のお友達とよく遊ぶと息子が話してくれるのですが、その子がなかなかのいじめっ子で息子もよくその子に嫌なことされたとか聞きます。
同じクラスの子からも嫌なことすると何人にも聞いたことがあるのでみんなに嫌なことをする子なのですが、
一緒になってやってるとは思わないし、先生からも何も言われないのですが、なかなか幼稚園のお話をしてくれないけど聞くとその子と遊んだとか言われると不安で、先生にもその子と遊んでて一緒になってやってないか不安でとか聞きづらいです。
皆さんなら聞きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正直に少し不安でと聞けば良いのかなと思います!
うちのクラスにも問題児が居てその子のせいで幼稚園来れてない子もいるので
嘘でもいいので最近おうちで意地悪な面がみえてきたりするんですが園では大丈夫ですかね?🥲と聞けば大丈夫じゃないですかね🥲

ままり

聞かないですかね💦
そうゆう子どもへの先入観が
子どもを本当のいじめっ子に
してしまうかなと思うので🥲
もちろんmさんの心配な気持ちもわかりますが、息子さんが好きで一緒に遊んでいるのなら、私なら見守るかなと思います!
息子さんがいじめとか悪い事しないと1番わかっていらっしゃるのはmさんではないでしょうか🙆