※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

スーパーで甘口のキムチを探しています。子供向けに辛さを避けたいため、おすすめのキムチを教えてください。息子が小学生になり、豚キムチを食べる機会が増えるため、少しだけ辛みの少ないキムチを探しています。自身が辛いものが苦手で、どれが辛くないか分からないため、助言をお願いします。

(スーパーによって置いてるかどうか違うのは承知の上で)よくスーパーにあるキムチの中で、一番甘口(子供向け)なのはどれでしょうか🥺?

息子がこの春小学生になるにあたり(学校給食で豚キムチとか出るらしいので)キムチデビューさせておこうと思うのですが、刺激物(からし、唐辛子、わさび)はまだ全然食べさせたことないので(スイートチリソースとかハニーマスタードも含めまだ食べさせてないです😅)、できるだけ辛味の少ないキムチを少しだけ肉野菜炒めに混ぜた豚(ほんのり)キムチからスタートしようかと思ってます😂

私自身が辛いもの苦手でキムチを食べないので、どのキムチが一番辛くないか分からず😅
皆さんの辛くないオススメのキムチを教えてください🙇

コメント

はる

私も辛いのダメなんですが、給食で豚キムチ食べてから家でも豚キムチ作るようになりました🙌
うちはピックルスの『ご飯がススム』にお酒と醤油で豚キムチにしてます😆

ぽろママ

大人もキムチを食べないなら、辛さで選ぶよりも一番少ない量のパックを買って、水洗いして使うといいと思いますよ!調理する時にみりんと醤油で味を調整してください👍

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私も、食べれなくはないけど
辛味を感じるタイプなんですか
これはほんとに美味しかったです😆
今、調べた画像なんですが
文中にも、辛いものが苦手なお子さまにも…
って書いてあります✨️