※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
その他の疑問

母が住み始めたら学童はやめなければいけませんか?楽しんでるので通えるなら行かせてあげたいと思ってます。

新潟市の学童行ってる方、わかる方お願いします🙏
今両親共働きで上の子がひまわり行ってますが、私の母が一緒に住むかもしれません。母は70歳以上で働いてません。
母が住み始めたら学童はやめなければいけませんか?楽しんでるので通えるなら行かせてあげたいと思ってます。

コメント

ママリ

小学校によると思います。
今年は育休中のため入れてないのですが4月から仕事復帰するので問い合わせました。
うちは同居で私が仕事復帰するタイミングで親は仕事辞めるので(定年)聞いたのですが「見れる人がいるのなら出来れば見てもらって欲しいが学童に入ることはできます」と言われました😅
東区のある小学校は定員いっぱいで見れる人がいるとダメだと言われた人もいます💦💦

• メロン

メロン

そうなんですね!!完全にダメだと思ってたので少し希望が持てました✨聞いてみたいと思います✨
    ありがとうございました😄

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

友達は義父母と完全同居で仕事もしてなかったけど預けてましたよ!!

• メロン

メロン

そうなんですね✨希望が持てました🥹ありがとうございます!!

• 3月9日