※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ🔰
ココロ・悩み

夫が育児に興味を失い、ストレスを感じている。自分のペースで生活したいと言われ、困惑している。似た経験の方いますか?

夫の育児についてです。
出産直後はとても育児に前向きだった夫が、ここ最近子供にあまり興味がなく、おむつ代えも1日1回したら良い方、授乳は全くしなくなりました。
仕事が繁忙期で毎日忙しいため、育休中の私が育児をすることは当たり前なのかな?と思うのですが、休みの日くらいパチンコより息子と遊ぶことを優先してほしいなと思ってしまいます。
そのことを伝えると、「仕事の嫌な時間を今までは、〇〇ちゃん(私)と、ふたりの時間で解消できてたのが、子供が産まれてから上手くできなくなった。どうしたらいいのかわからない。休日も仕事に行くまでのタイムリミットが迫ってくるみたいに感じてしまい辛い」とのこと。
子供中心の生活になった&私が子供に目を向けているので嫉妬?もあるようでした。あなたも親なんだから、親になってくれよと思いつつ、ストレスが溜まって八つ当たりされても困るので、「遊びたい時は遊んでいいよ」と言いました。
そしたら本当に自分のペースで生活するようになりました🥲自分が言ったことといえど、どうしても「私ばかり」「私ばかり」と思ってしまいます。。。
どうすればいいでしょうか、、??
似たような環境であったかと等いらっしゃいますか、、???

コメント

同じことありましたが、私は子供は子供で旦那は旦那だったのでお金出して一時保育預けて旦那との時間作ったり、子供寝たあと旦那の話聞いたり夫婦の時間過ごしてました🤔結局男って我儘だから、自分の女を子供に取られるのも嫌だし、蔑ろにすればその分旦那は妻を母親か女として見れなくなり外の女にうつつぬかしやすくなるのはキャバなどして既婚者男性をよく見て感じてたので😂

うちは私も働き、たまに休んで一人の時間を作り、旦那は休みの日に自分ペースで過ごせる日を月に2回ほど作り安定しましたね🤔なので子供は生後4ヶ月で預けました。保育園預ける最低限の時間のみ働いて、週4子供と過ごして(預けず)とかやってました

• ちさ🔰

ちさ🔰

コメントありがとうございます😭なるほど、男の人ってやっぱそうなんですね、、私も少し子供実家の母に預けたりして、夫婦の時間を作ろうかと思います🤦🏻

• 3月10日
ラティ

母の話ですが、父は嫉妬して産んだ覚えない長男状態だったと聞いた事があります😅
かまって欲しいのかなと思います。(自分を見てほしい的な?)
これから 子供も笑うようになったり反応したり、変化が見られるようになります。それが楽しみになってくれると良いんですが…💦
子供中心の生活になるのはそうなのですが、やはり(旦那さんを)放置も良くないし、お互いのリフレッシュタイム、コミュニケーションも必要です☺️

• ちさ🔰

ちさ🔰

コメントありがとうございます😭絶対かまってほしいやつですよね🤦🏻
    おっしゃるように、コミュニケーションをもっと大切にしてみようと思います🙌🏻🙌🏻

• 3月10日