※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子がパンパースのテープタイプsサイズを使っています。最近寝返りをするようになりましたが、いつパンツタイプに切り替えるべきか迷っています。どちらが使いやすいでしょうか。

4ヶ月半の男の子を育てています。
おむつがパンパースのテープタイプのsサイズを使っています。
最近寝返りをするようになったのですが、テープタイプとパンツタイプいつから切り替えたらいいですかね。
どっちの方が使い易かったとかあれば教えてください。

コメント

のん

目安は寝返りが始まってテープタイプでは変えにくくなったなと思えばパンツタイプに変えてもいいみたいですよ!

私もどのタイミングで変えていいか分からず、寝返りが始まりテープだど動くのでずれていて漏れてしまったりと大変だったので、パンツタイプにしたら楽でしたよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    男の子だとパンツタイプやりにくくないですか?

• 3月21日
  • のん

のん

パンツタイプ使いやすいですよ!

うちの子は立ってじゃないと変えれないので、テープだどとめにくいです💦

• 3月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

またまた回答ありがとうございます。立てるようになったらパンツタイプと言うのが目安なんですかね。もうすぐ新しいオムツを買わなきゃいけないんですけど、パンツタイプはまだ先でも大丈夫そうですね。

• 3月25日
aAaaaM

寝返り始めると動かれてテープだとイライラしてきますよね 笑
でもパンツタイプだとウンチの時や寝てる時に変えにくさを感じたり…

私は上の子の時は一旦パンツにしましたがやりにくさを感じテープに一旦戻り、つかまり立ちする様になってパンツに移行しました。
私は立ってくれないとパンツタイプは履かせにくいと感じた人なので下の息子とは現在格闘しながらテープです!

上の子はちゃんとしたハイハイよりつかまり立ちのが早かったのですがしっかりハイハイできる様になればパンツも楽だと思います!

一回パンツタイプの試供品をもらってきてみるか、買ってみるかして試してみても良いと思います!自分が変えやすい方を使うのが一番です( ´∀`)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはりパンツタイプはもうちょっと様子をみたほうがよさそうですね。
    今は片方にだけ寝返りしますが、抑えればなんとかなるので次もテープタイプにしてみようと思います。
    パンツタイプでうんちの時どうやってオムツ交換するんですか?

• 3月25日

うちは、寝返りまだだから8ヶ月現在Sテープです

お姉さんのときは寝返りも早く4ヶ月からパンツです

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

寝返りしたらパンツと言う方もいるんですね。
    この間試供品を試してみたのですが、いまいち使い心地の良さを感じなかったので、まだ慣れてないだけなのかそれともまだ早いのかと言う感じです。
    男の子なので私がもたもたしているうちにおしっこしちゃったらと考えると恐ろしいです。

• 3月25日
ゆうさん

足をバタバタしたりテープで止めるのが大変になれば変えてもいいと思います

うちは寝返りよりは足のバタバタが激しくて変えれなくなったので変えました

男の子ですが
先にパンツタイプのおむつを足に通してから
おむつのサイドを破り外してすぐに履かせたら
噴水事件も起こしにくいです☆☆

使いやすさは慣れれば変わらないですよ
ただうんちの形状が柔らかタイプならパンツ式は変えるのが大変かもしれないのと
同じサイズでも入っている量が減るので割高になる事ですかね
早く変えるとおむつ代が若干かさむかもしれないです

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

おむつ交換の仕方など詳しく教えていただいて参考になりました。
    パンツタイプの方がウェスト部分などあまり気にしなくていいと言う話を聞いて楽だとは言いますが、実際いつから使えばいいのかわからず質問させていただきました。
    足のバタバタも寝返りもしますが、まだ抑えていられる程度なので次もテープタイプでとりあえずやってみようと思います。そのほうがお得と聞いてなおさらそうしようと思いました。

• 3月25日

テープタイプで変えられなくなるほど動き回るようになって、ママが辛くなったら変えれば大丈夫ですよ(^ ^)
テープタイプのがコスパの良いのでギリギリまでテープ使ってましたが、お座り出来た6ヶ月頃から変えるのが不可能になりパンツにしました💨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

まだ大丈夫そうなので次もテープタイプでやってみようと思います。
    テープタイプで不可能な時もくるんですね。
    お子さんは男の子ですか?

• 3月25日