※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が泣いていて昼食が取れず、母に抱っこしてもらっていた女性が、母の質問にイライラしています。泣いているのに色々言われるのが辛いと感じています。

わたしだけ…⁇
子供がずっと泣いていて昼食がとれていなかったため、母に少し抱っこしてもらっていたのですが、その間、
おっぱいはあげたんだよね?げっぷは出したんだよね?体温高いんじゃないの?と色々言われ、母はただ確認したくて聞いているだけだとは思うのですが、抱っこをお願いすると毎回聞いてきてイライラします。
私の心が狭いんでしょうか😭
できることを全てやった上で泣いているのに、色々言われるとイライラしてしまいます…

コメント

はじめてのママリ

それはあなただけではなく、誰しもが通ったガルガル期のせいですよ〜😉
オキシトシンって幸せホルモンとか愛情ホルモンとか言われてますけど、戦闘ホルモンでもあるんです。
我が子を守るために「ムキー!」と牙を向いてしまうんです。
お母さんに「ごめんね、オキシトシンのせいで、頭ではわかっているのにどうにもイライラしてしまうんだよ」と説明しておきましょう😄

ままり

イライラしますよね
こっちだってわかってることばっかり言うんですよね〜

産後はただでさえイライラするのに

日月

あるあるですー😭

経験者にそう言われると、私ってダメなのかな…って思いますが、おばあちゃんは可愛い可愛い孫と、可愛くて愛してる娘のことを思って言ってくれてるんですよね。
とはいえ、どれだけ愛があっても 一方通行は困ります。ホルモンバランスもまだまだ不安定な時期ですし、お母さまには「口出しせずにそっと見守って」「助けてって言ったら助けて」ってことをお願いするとお互い距離の取り方がうまくいくかと思います。