※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が人見知りや後追いがひどく、ママにべったりで外出や友達に預けると泣いてしまう悩み。いつになったら落ち着くのか心配です。待てるようになるのはいつでしょうか。

1歳3ヶ月、人見知り、後追いが最近ひどいです。皆さんはいつまで続いてますか?
人見知りは慣れてくれば抱っこされたりもできますが、基本はママが良いとすぐママの方に来てしまいます。外だとママが立ち上がるだけで泣いたり、友達に預けてトイレに行くのもギャン泣きです。もうすぐ落ち着くと思ってましたが、ひどくなってきててうんざりです。。。かわいいんですけど、大変です。
ちょっと待ってて、すぐ戻るよをいつ理解できるのか…

いつになったら落ち着くんでしょうか😭

コメント

ママリꕤ︎︎

1歳半くらいでほとんどの言葉が理解できるようになり、親に預けることができました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半ですねーそのくらいに落ち着くことを祈ります😭今もギャン泣きのまま一時保育に預けちゃってます。笑

• 3月8日

娘は3歳くらいまで続きました💦
おまけに2〜3歳はパパ拒否も激しかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳😂大変でしたね。パパ拒否だとより困りますね。前はパパがいれば大丈夫だったんですが、最近怪しいです😂

• 3月8日
mamari

うちも1歳3ヶ月ですが、人見知りとママ欲が以前よりも強くなったように思います。機嫌が少しでも悪い時はパパもダメです。
眠かったりお腹が空いてる時にパパが帰ってきただけで泣く時もあります😭パパ可哀想すぎて泣ける😭
姪っ子が2歳過ぎくらいまでずっと人見知り激しくてママっ子だったのですが、3歳くらいからそんなこともなくなり、義姉は良かったけど少し寂しいと言っていました😂大変だけど、こんなにママを求めてくれるのも今だけ今だけと思い頑張っています。
お互い頑張りましょう😭✊解決策じゃなくてすみません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強くなりますよね!勝手にそろそろ落ち着くものだと思ってました。うちもです!パパと3人で出かけて私が離れるとギャン泣きとかです。機嫌良いとめちゃ喜んでパパのところに行きますが
    ほんと可哀想ですよね😭
    激しい子は3歳くらいで落ち着くんですね…長い道のりです😂確かにそうですね!うちは男の子なんでほんとに今のうちだと思います。。。
    同じ方がいて心強いです!頑張りましょう〜〜😭ありがとうございます!

• 3月8日