※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちょん
家族・旦那

夫が知らない女性に子供の写真をSNSで送っていた。私の許可なく送っていたことに怒りと悲しみを感じ、携帯を見たことにもガッカリ。夫と子供を守れるか不安。

夫がSNSのDMで子の写真を送っていました

子持ちの女友達のようですが、私はその方を知りません。
確認できただけでも低月齢の頃から10枚ほど送っていました。

私は元々子の写真はSNSにあげないでと何度も伝えていました。それもあってか義父母に送る際にも私に確認してきていたのにその方へのDMには私の許可なくポンポン送ってました。

可愛い我が子を自慢したかったのか?子をダシにその方とやり取りを続けたかったのか?真意はわかりませんが子の写真を使われることは許せなかったので携帯を見た事を謝罪した上で金輪際子の写真を送るのはやめるように言いました。

反応は 何がダメなのかよくわからないけど、まぁ、そういうなら。って感じでした。不安しかありません。
なんで見たの?と子の写真の件より、携帯を見られたことに対しての反応の方が強くガッカリしました。
(携帯を見たのは過去の言動から違和感があったためです。正直グレーでした。)

その方に送る意味、私と約束した子の写真の扱い方を裏で破っていたこと、全てが理解できず悲しみと怒りでしんどいです。

この先夫とこの子を守っていけるんだろうか…

コメント

my002

女と長々DMを続けることに関しては腹が立ちますしやめて欲しいですが、正直旦那さんの気持ちもわからなくもないです。
友達に「うちの子大きくなったよ〜」「可愛いでしょ〜」と報告程度に写真を送ることはよくありますし、
不特定多数が見れるSNSアカウントでさえ投稿しなければ、家族や友達に個人的に写真を送るくらい良いだろうと思ってしまいます。
この時代にそこまで縛られていたら生きづらいです。

• てっちょん

てっちょん

義父母や親しい友人に送っているだけなら私も何も言いません…
    夫は元々友人が少なく、普段連絡するような女友達はいないと聞いていました。
    それが蓋を開けてみると夫から積極的に写真を送り、お相手が反応するというやり取りだったので咎めました。
    何がしたいのかわからないし、それに子を使うのが許せなかったんです…

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

直接のやり取りをしていない以上、その女性がお子さんの写真をどう扱うかは分からないですよね。
SNSが身近な時代だからこそ、気になるところだと思います。

お子さんをダシに…というのも、考えたくはないでしょうけど、その反応からも絶対ないとは言い切れない感じですね💦

ただ可愛い我が子を自慢したかっただけだと良いですね🥺

• てっちょん

てっちょん

夫が普段から仲良くしてて話に出てくるような相手なら私もここまで不安にならなかったと思うんです…
    名前も聞いたことない方で、そもそも女友達いないよと聞いていたのに。
    やり取り的に私はダシにしてると感じてしまったのでしんどいです…

• 3月8日
ママリ

知ってる人なら、安心ですが、自分が知らない人ってなると、いくら旦那の友達でも、少し不安ですよね😣💦

• てっちょん

てっちょん

夫はストーリーに載せたいけど私が嫌がるからしない程度の意識なので送ったんでしょうね…
    その方はストーリーにお子さん載せてるみたいなので私とは価値観が合わないし、そんな人に我が子の写真を何枚も送ってしまう夫にガッカリです…

• 3月8日