※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ファッション・コスメ

昨日オープンしたばかりの美容室でカットして貰ったのですが、これは失…

昨日オープンしたばかりの美容室でカットして貰ったのですが、これは失敗なのか私の髪質の問題なのか悩んでいます😢

元々クセは強いのでショートにすると膨らむのは覚悟していましたが、ここまで膨らむのは梳きすぎなのでしょうか😢

また、カラーの際根本にカラー剤をほとんど塗らなかったようで、根本は黒髪のままだったり、前髪を切りますか?と聞かれず、自分でも切ってください!と言えずモヤモヤしているのですが、チェーン店で忙しい店舗だとこういうこともあり得るのでしょうか!?

最後に、この膨らみを抑えるヘアアレンジなどあったら教えてください!

コメント

かおり

このような感じです!

はじめてのママリ🔰

朝起きたらこれってことですか?
美容室終わった瞬間これだったら完全ミスだとは思うんですが、寝起きで寝癖ついてて浮いてるなら、癖毛さんのショートあるあるではありますね😔

面倒ですが朝シャンしてドライヤーすれば落ち着きますし、そのあとストレートアイロンで毛先巻いたり、もしくはストレートでさらにツヤ感出したりして、最後オイルかバームで仕上げる感じですね🤔

• かおり

かおり

起きてからこれです!

なるほど💦
    ショートヘアって意外と手間が必要とわかりました😳
    ヘアオイル試してみようと思います😊

ありがとうございます!

• 3月8日
ちぃ

私も昔ショートにしましたが、寝て起きたら爆発したりはねまわっていました😂

ちなみにカットすごく上手な大人気美容院のオーナーに切ってもらいました。

美容室さんにもショートはセットするの1番大変だよと言われました😅

みんな起きたら古瀬美智子や長澤まさみみたいな髪になっていると勘違いしているけど、ちゃんとセットしないとあぁはならないからと言われました🤣

セットの仕方は上の方が書いている通りです。

私は不器用で全然上手くできずあまらに面倒でそれからずーっとロングです🥹

• かおり

かおり

そんなに大変なんですね💦

伸びるまで頑張ろうと思います!

• 3月9日