※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子のママリ
子育て・グッズ

4月から通うプレ幼稚園のリュックのサイズで迷っています。候補1は16Lで大きいが、候補2は10Lで小さい。どちらが良いでしょうか?

4月から通うプレ幼稚園のリュックのサイズで迷っています。

来週2歳になる双子が4月から週3で母子分離、お弁当持参のプレに通い始めます(オムツも持っていきます)。
大きめのリュックを用意するようにとのことで、候補を2つまで絞ったのですが、なかなか決められません。

候補1
Mammut first zip 16
サイズ: 高さ38cm 幅33cm マチ13cm

候補2
Coleman kid’s ウォーカーミニ 10L
サイズ: 高さ37cm 幅24cm マチ14cm

お弁当を持って外出することも多い園で、園としても年少さんからは15L程度を薦められているようです。
長く使えるよう候補1の16Lで決めるつもりでいたのですが、2歳になったばかりの我が子にはさすがに大きすぎるようにも思え、候補2の10Lにするか迷っています。
ただ高さはほぼ同じだし、この2つだとどちらにしてもそんなに変わらないような?もうわからなくなってきました。
ちなみに双子の1人は80cmちょっと、約10kgで華奢なタイプです。

先輩ママの皆さま、是非アドバイスをお願いいたします。

コメント

ます

幼稚園の推奨が15Lなら15Lの方が買い替えなくて楽だと思います。
かなりでかいですが…

長男のリュック10Lですが、今2歳半の次男が背負っても違和感ないです。
長男幼稚園毎日弁当ですが10Lで事足りてます。。。

年少以降の持ち物(遠足など特に多い日)もしれると判断しやすいかもです。

買い替えて良い→10L
買い替えたくない→16L
って決め方かなと思います。

• 双子のママリ

双子のママリ

早速のコメントありがとうございます!
    やはり10Lの方がメジャーですよね。。ちなみにお弁当と水筒+冬の着替えもしっかり入りますか?そこにプラスでオムツとなるとどうなのかなぁと、全くわからなくて🥲
    10Lで全て入るならとりあえず今は10Lを購入して、体が大きくなったら16Lにした方が、子供の負担も少ないかもしれませんね🤔

• 3月8日
  • ます

ます

弁当水筒冬の着替えまでは難なく入ると思います。
    着替えも分厚さに寄ります。
    あとはオムツが何枚なのかによりますね…

10Lだとパンパンです。
    16Lなら余裕ありって感じだと思います。

絶対背負って登園!って感じなら10Lパンパンにして。
    親が持ってもいいなら余裕のある16L。
    って選択肢になりそうです。

• 3月8日
  • 双子のママリ

双子のママリ

なるほど、10Lでとりあえず全部入る感じなのですね。
    我が家にはどちらが最善か、もう少し考えてみようかなと思います。お忙しい中アドバイスありがとうございました。とても参考になりました☺️

• 3月8日
ママリ

うちも双子がいます
15が推奨とは大きいですね💦
多分10L弱くらいのリュック使ってますが登園の時は背負わせないで私が持っています😂
4月から年少になるので最近は自分で背負いたいと頑張ってますが荷物はほとんど入れてなくて私が幼稚園着いたら私のカバンから出して渡してあげてます💦
年少からは自分で持ってもらう予定ですが
双子だとこの方が楽で🥲

• 双子のママリ

双子のママリ

双子育児お疲れさまです!
    荷物の運び方、勉強になります😀ちなみに登園は自転車等ですか?我が家はしばらくは双子用ベビーカーで登園予定なので、よく考えたら幼稚園に着くまでリュックを持つのは私ですよね😂
    そうなると実際に子供がリュックを背負うのは遠足時がメインになる感じなんでしょうか🤔幼稚園生活、全く想像がつきません😳

• 3月8日