※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ブラックリストから抜けて住宅ローン組める時期や経験者はいますか?滞納から5年経過しましたが、まだ組めない状況です。

ブラックリストに載ってたらいつ大きなローンが組めるようになるのでしょうか。
旦那がおそらく載ってます。
クレカの滞納をしていたのでだいたいのクレカが作れません。
車のローンは通りましたが住宅ローンの仮審査は通りません(当たり前か😂)

滞納してたものを返済してから5年経ちますが、あと何年だめなんでしょうか😢

元々ブラックだったけど住宅ローン組めたよって方いませんか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

車のローンが組めて住宅ローンが組めないなら、返済後の期間ではなく収入に対する返済比率の問題で住宅ローン組めなかった可能性はないですか??

完済から5年経ってたら多くの銀行ではもう組めるところが多いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車は、旦那の知り合いがディーラーで働いていたので通ったのかな?と思ってます😭
    ブラックだったら友達とか関係なく落とされますかね…

たしかに、仮審査出した時の年収は370万とかだったのでそれもありそうです😣

ホームメーカーさんに、仮審査を出してしまったら色々調べられるのでブラックじゃなくなったとしてももうそこではローン組めないって言われて諦めちゃいました😢
    また何年後かに検討しようってなってますがいつまで待てばいいのやら…

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収370万で車のローンあるなら、返済比率の可能性めっちゃ高いと思います💦
    うちの夫が年収それくらいの時に審査だして、車のローンはゼロで超クリーンな信用情報で、頑張っても2500万が最高でした😮‍💨

年収上げるか、車のローン返済するかかなぁ、、、と思います🥺

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…やっぱり厳しいのですね😭
    今やっと旦那の年収が500万近くになった+私も働いているので少しはマシになったかもしれません。
    審査の時にローンとして支払いがどれくらいあるか申告しますが、これって調べられるんでしょうか?

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信用情報に載るので、調べられますよ!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃそうですよね😂
    車以外にもまだローンがあるのでそれらを早く完済してからまた相談に行くことにします😭

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅価格が高騰してるから住宅購入って焦りますよね💦
    でも完済してからだと余裕が出る&その分多少予算を上げられるっていうメリットもあるので、それはそれでいいと思います✨

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー😭
    今いいなと思ってる物件が売れちゃうこととかも考えると…
    返済してる間に年収も少しは上がると思いますし、その間にローンのことなど勉強もできるのでプラスに捉えて頑張ります🥹💗

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

上記コメントより、ディーラーで働いてても、ローン会社の審査なので友達とか関係ないです!

多分収入で落とされてるんだと思いますよ。

いくらのローン組もうと思ってるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    少し安心しました。

当時は年収370万で3000万で仮審査出したと思います。
    その時は買うつもりはまだなくて、仮審査が通るかだけやってみといたほうがいいよと不動産の方に言われてやってみました。
    新人の方であまりアドバイスもしてくれず言われるがままという感じで、知識がないこちらも悪かったのですが今思えば額が無謀だったなと思います😔

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ審査に落ちたことしか分からないので、不安ですよね。
    とりあえず返済能力だと思います。
    審査に通らない人をふるいにかけて営業するスタイルだと思います。足元見るやつですね。

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…なんだかすごく腑に落ちました。
    別の不動産の方には、返済から7年経ってないなら落とされる可能性の方が高いから仮審査も出さない方がいいと言われました。
    この方は支店長さんで色々アドバイスをくださったので、やっぱり経験豊富な方にお任せしたいなーと実感しました😂

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むやみやたらと仮審査は出すものではないですからね…💦

よく分かってる方と合うのかなと思うので、営業マンは当たり外れあります。年取ってるからってのも当てにならないので、
    最初から足元見てくるひとは
    辞めた方が良いです!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても参考になりました😭
    相談に行くお店にも気をつけた方がいいですね💦

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

我が家はブラックから5年目で車のローン、6年目に家のローン通して通りました😊
返済比率が高すぎるのではないかな?と思います😓
旦那は車のローンがあっても家のローンは満額またはそれ以上大丈夫と言われてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返済比率の方が可能性高く思えてきました😭あと年齢とか勤続年数とかも関係してきますよね…

うちは、旦那の年収が370万の時に車の他にもローンがあったとしても3000万はいけるみたいに言われましたが、どう考えてもこの年収で3000万無理ですよね😂

• 3月8日