※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の子供が透明の鼻水が出ていますが、熱や食欲の変化はなく元気です。先日下痢があり、整腸剤を処方されましたが、便が少し緩い状態です。かかりつけ医を受診すべきでしょうか?

1歳2ヶ月の子です。
今日から透明の鼻水がひっきりなしに出ています。
でも鼻吸いしても特に吸えず。。熱はなく食欲もあり、元気はあります。

別ものかもしれませんが、火曜日に下痢が出てかかりつけがやってなかったので別の小児科に行きました。お腹の風邪ということで整腸剤のみ出されました。下痢はその日には治ったので整腸剤は飲んでいませんが、便は少し緩めです。

みなさんならかかりつけ行きますか?
何の症状なんでしょう??

コメント

はじめてのママり

鼻水がもっと奥にいるかもしれないですね💦
鼻水のお薬を特に飲まれていないのであれば、かかりつけの小児科さんに受診されても良いと思います🙌またその際に、小児科さんで、奥の方のお鼻も吸ってもらった方がいいですね☺️
お大事になさってください💫

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    今朝から37.6℃の熱が出ました。とにかく鼻水がすごくて寝苦しそうでした!
    かかりつけは鼻吸いはやっていないのですが、予約取れたので行ってみようと思います。

• 3月8日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

お熱も上がり始めてしまったのですね😣鼻水も多いのはしんどそうですね😭早く症状が改善されますように💦💦

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

機嫌は良いんですけどね😂
    ありがとうございます!

• 3月8日