※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だーぽ
妊娠・出産

現在27週なんですが、周りの経産婦さんからは腰痛いでしょ?ってみんな言…

現在27週なんですが、周りの経産婦さんからは腰痛いでしょ?ってみんな言ってくるんですけど、全く痛くないです。
会社に同じ時期ぐらいに妊娠した子も腰痛やばい!!っていっつも言ってるんですが、私は全くです。
元々小柄な体格なので死ぬほど痛くなるんだろうなと覚悟していたんですけど、待てど暮らせど痛くなりません。
いいことなんだろうけど逆に産む時骨盤開いてなくて難産にならないか不安です。
妊娠前は身長152㌢体重45㌔です。
皆さん腰痛ありましたか?
なかった方は難産ではなかったですか?
教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

腰痛ありました!
後足の関節?も凄く痛くなって座るのも精一杯、座ってから経つのも精一杯でした😭
腰から下にかけて痛かった様な感じがします🙄

• だーぽ

だーぽ

やっぱり…会社の人も座る時が特にやばいと言っていました😭

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

同じく小柄な体型で妊娠前147センチ、37キロでした!
私も腰が痛いとかは無かったです!
通勤で立ったり立ち仕事もしてましたが、全然平気でした!
私の場合28週で切迫早産になったので、その後の経過は寝たきり生活で参考になりませんが…
分娩時、経膣分娩で助産師さんには全く心配いらないくらいの安産だったねと言われました!
なので小柄だから難産になるとは限らないと思います!
スムーズにお産できると良いですね😊

• だーぽ

だーぽ

私より小柄だけど安産だったんですね😭😭
    勇気が持てます!ありがとうございます😊

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

2人とも妊娠中に腰痛はなく、難産でもなかったです。1人目は7時間、2人目は3時間半でした。体質あるのかもですね。お腹重くてヨッコラセとはなってました。

• だーぽ

だーぽ

体は重いし、息苦しいけど腰痛はないので不安でした🫤
    2人目もないならほんとに体質なんでしょうね😌

• 3月7日
おかゆ

160cm55kgでしたが、言われてみればあんまり腰痛なかったかもしれません🤔
11時間くらいかかりましたが、とくに助産師さんから何も言われなかったので多分普通だったんだと思います😂

むーたん

腰は痛くならなかったです!!
今も30wですが痛くないです
元々157/47です。
出産の時も腰が痛いよと言われてましたがケツが痛かったです😆🍑笑
ただ元々骨盤がめちゃくちゃ広いので安産型体系だったのは確かです🤔

はじめてのママリ🔰

妊娠期、腰痛は無かったです。
2.5時間の超安産でしたが、出産時は股関節が痛くなりました😅

オクノ

まだ産んでませんが35週から腰痛が…歩くときが激痛です🚶

るん

元々妊娠前に腰痛めちゃったからか妊娠してから更に痛い気がします😢
坐骨神経痛なのか横になった体勢から起き上がるときが激痛です(笑)
風邪引いて咳すると体勢によっては痛すぎてかなり辛いです、、
1人目は腰痛に悩んだ記憶はないのですが出産にはかなり時間かかりました😅

はじめてのママリ🔰

小柄じゃないですが、1人目の時は腰痛なかったです!
今回はひどくて慌てて骨盤ベルト買いました😂