※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転園した娘の歓迎がいつまで続くか不安。お友達関係が続くか心配。前からの友達との関係も気になる。どうなるか教えてください。

転園してきた子のチヤホヤというか、歓迎っていつ頃まで続くのでしょうか。。
幼稚園の先生だったり、経験された方教えてください🥺

娘が4月から幼稚園を転園します。
3月は体験で何度か行くのですが、娘は最初はお友達ができるのかとても不安で心配していたのですが、いざ行ってみると何人かの女の子が色々教えてくれたり優しくしてくれたみたいで、とても喜んでお友達ができたーと嬉しく帰ってきました☺️

この歓迎は数日で終わってしばらくしたら、そんなに関わりは無くなってしまうのでしょうか。
年長の4月に転園なので、前からのお友達関係もできているだろうし、3月と4月で皆の気持ちも変わったりするのかな?と少し不安になってきました。
チヤホヤずっとしておいて!とかではなくて自然とこのまま仲良しになっていけるのかな?と不安です。

コメント

ママリ

確かに転園して来た子は他の子より優しくされて、他の子より子どもたちの中では優遇される存在ではあります🙆🏻‍♀️
ただ、その優遇されてる段階で仲良くなった子とはそのままつるんでよく遊んでる子がほとんどです!
その後1人ぼっちになったりする子は見たことないです🤔
あるとしたら、
友達はお絵描きしたいけど、自分は粘土したいからーと別々の遊びを楽しむくらいですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

ママリさんは先生されていらっしゃっるのでしょうか✨コメント嬉しいです!

その流れで仲良く遊んでいけるのですね🥺少し安心しました!!
    女の子はグループもできてるし、なかなかその中に入ったりは難しいのかな?と思ったり、通う先生にも必ずお友達ができますよ!とかいつまでもお友達がチヤホヤは続くかわからないみたいな感じだったので、数ヶ月したらもう行きたくない!とかならないかな?と不安で🥺🥺

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

元幼稚園教諭です🙆🏻‍♀️✨
    子どものグループって学生みたく結託してる感じではないので柔軟に受け入れてもらえますよ〜!
    遊びによってもグループは変わりますし!!
    チヤホヤ期間に仲良しのお友達ができれば大丈夫です♡

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柔軟に対応してくれるのですね🥺🩷🩷🩷安心しました!!

しかし。。。仲良くしてくれている子が三月いっぱいでお引越しするそうで。。4月からやっていけるのかと不安が急に押し寄せてきました😶‍🌫️

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

お引越し悲しいですね😭😭😭
    今のうちから他の仲良しの子を作れると良いのですが✨
    でも子どもの柔軟性はすごいので大丈夫だとは思いますよ🙆🏻‍♀️✨

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また今は体験期間で、4月の本入園になる時にはクラスもガラッと変わると思うので、なんとか乗り越えてくれますよね🥺✨✨✨✨
    えー?お引越し!?まさかぁと思いました笑

• 3月8日