※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家事・料理

ベビーフード拒否で悩んでいます。手作りしか食べない子供にイライラし、疲れている母親。簡単なおかず作り置きは無理。

ベビーフード拒否辛いです。年明けてから手作りしか食べてくれなくなりました。保育園の給食は完食してて、本当に手作りの物しか食べたくないみたいです。
私が作ったご飯を完食してくれるのはかわいいし嬉しいですがご飯作りたくない日が本当に苦痛です。
アンパンマンカレーとかもだめです。
今日は体調悪い中ぼんやりご飯作ってたら味付けがすごい濃くなってしまい、仕方なくスープだけあげてメインは久しぶりにベビーフードにしてみましたが叩き落とされるしずっと叫ぶしでブチ切れてしまいました。
とりあえずパンとバナナ渡していま隣の部屋にいます。
生理のせいもあってイライラ止まりません。毎日ご飯の心配してます。夕方になると はぁ、またご飯の時間かって思ってしまいます。

昨日は熱もないのにずっと機嫌が悪いからと職場に呼び出しがあり今日も自宅待機するよう言われたのでもうイライラやばいです。
簡単なおかずを作り置して冷凍しておけばいいとかそういうのは分かってますが毎日仕事も疲れきってて出来ません。

コメント

m

それはしんどいですね😭
毎日仕事もご飯づくりもお疲れさまです。

コープの幼児食シリーズとか、若干ベビーフード感少ないかな?と使っていた当時思っていたのですが、ダメでしょうか?(種類は少ないですが)

一つでも手抜きで食べてくれるものが見つかるといいのですが、、

• まめ

まめ

お返事遅くなりすみません😭
    ご妊娠中なのにお優しいコメントありがとうございます…元気でました😭😭

コープ、まさに利用してるんですがいつも豆腐ハンバーグやおやき系しか見てなかったので違う物も見てみます!
    さつまいもスティックやアンパンマンポテトのかぼちゃ版など手づかみするものはヘビロテしてます😆

今日は土日ラクするために炊飯器でピラフ風炊き込みご飯をたくさん炊いて小分け冷凍しました!
    毎回きちんと用意しておけばいい話なんですがなかなかそうもいかなくて😭勝手にイライラして自己嫌悪の毎日です。。。

• 3月8日
  • m

m

わたしも完了期〜大人と同じ料理が食べられるまでが1番つらかったので、分かります😭!
    私の場合は自分がこだわってなるべく手作りを!と思ってしまっていたのですが、同じく仕事していたので毎日イライラしてました…

結局平日に子供のご飯は作るのはつばき無理だと諦めて、炊き込みごはん、ドライカレー、肉じゃが、カレーとかを2種類くらい土日に冷凍して、毎日同じメニューが続こうが平日は冷凍+コープのナゲットやポテトとかで乗り切ってました🥲

同じメニューでも元気に大きく育ってるので、まめさんもご無理なさらず…

• 3月9日