※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が自動販売機やポストを開け閉めし、場所を覚えているが注意を聞かない。発達に問題があるか心配。

やはり発達に問題ありそうですかね?
自閉症かなと思うことが多くて、最近外に遊びにでても自動販売機のお釣りや商品が出てくるところを開けたり閉めたりしてたり
家のポストの蓋をあけたりしめたり、やめさせて怒ったりとかはないんですけど何回もしてます。
呼んだらきてはくれますがダメだと言っても聞いてくれてない感じです。
場所を覚えてるみたいで家からそこまで一直線にいったりします。まだ1歳5ヶ月なので診断とかはできないみたいですが1歳5ヶ月の子はこんな遊びしますか?

コメント

ママリ

自販機好きですよね😅うちの子達も歩き始めた頃から2歳頃までよく自販機弄ってました😅

呼んでも振り向かない時って、何かで遊んでたりしませんか?集中してると無視されることはよくありました。
発語に関しては、長男は2歳半過ぎまで0でしたが小学生の今は普通にコミュニケーション取れていて、お喋りな男の子です。
模倣はどうだったか忘れてしまいました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自販機好きだったんですね😂!
    テレビとかみてる時やおもちゃで遊んでる時は無視されます😂
    発語も焦らずゆっくり見守りますね😊

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

大好きでしたよ😂公園行くとまっ先に底に向かってました🤣💦
    発語はうちのは極端に遅かったですが、追いつく子もいますし、検診では2歳頃まで様子見でもいいと言われました🤔

• 3月8日
まな

うちの上の子もそんな感じでしたよ😅
手も繋いでくれなかったし、すぐ1人でどこか行ってしまってました😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味あるものみつけたらそこしか見えてないですよね😂

• 3月7日
ままま

開け閉めは好きな子多いと思います!
模倣はそろそろして欲しいですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおいですか!
    ほんとにそうです😂心配です

• 3月7日