※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で疲れやすく、家事ができず外食が続いています。甘えすぎでしょうか?

正社員で働いています!
初めての妊娠で、もう午後にはクタクタになってしまいます。
それから帰ってご飯など作る気力が無く、昨日も今日も外食してしまいました。
(旦那さんは家事積極的にやってくれます。)

妊娠中って疲れやすいですよね、、?
甘えすぎですかね、、。

コメント

はじめてのママリ

めっっっっっっっちゃくちゃ疲れやすいです🥹💦え?こんな体力なかったけ?って思いますよ!
すぐしんどくなってすぐ横になってました🤣
ご飯炊くのもしんどすぎたので
まとめて炊いて冷凍してました🤣
仕事するだけで偉いのに....
うちのパパの積極的にやってくれますが私が動けなさすぎて申し訳なくなってくるときあります🤣

よも

毎日お仕事お疲れ様です♡
甘えすぎなんてことはありません!🥹
妊娠前と妊娠後では体が全く違って感じる中で、私も仕事の日はもう何もできません…
ちょっとでも無理しようものなら、妊娠性湿疹ができてしまってさらに動けなくなったりしました😅

お腹の中で人を1人作ってるだけでもエネルギーを使ってるはずなので今は、今まで以上に休むことが大切だと思ってます🫶🏻

赤ちゃんのために、のんびりゆっくりしましょう😊

りりり

めっちゃ疲れますよね😭
貧血気味にもなるし仕方ないですよ😭
私も妊娠中家事はほぼ何もしてないってくらいだらけてましたよ😂
それでいて旦那にマッサージもしてもらってました😂
無理は禁物ですし、産まれたら休む暇なんて無くなってしまうと思うので、今はたくさん甘えて良いと思います☺️✨

はるか

妊娠初期は1日20kmは軽く歩く現場監督をして、7:00-2:00とかで働いてましたが疲れなかったです🥺

早くて21時に最寄り到着、その後お風呂入ってご飯作ってましたが余裕でした☺️

まつこ

偉いです😭😭
妊娠初期はお風呂入るだけでもヘトヘトで、洗面所の地べたに座って体拭いたり、ドライヤーしたりしてました😭😭

私はフル在宅正社員なので、通勤がある妊婦さんは本当に神だなぁーって尊敬しかありません😭

はじめてのママリ🔰

私も週5フルタイム正社員です😂いつも午後からは疲労で抜け殻状態で仕事しています😭今日は午後から目眩がしていて何とか仕事終わって今松屋に来ました(笑)自炊なんて出来る気力ない日も沢山ありますよ……歩くだけで精一杯です(笑)