※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うな
子育て・グッズ

子が抱っこ紐を苦手になってしまい困っています😢アップリカのコアラをメ…

子が抱っこ紐を苦手になってしまい困っています😢
アップリカのコアラをメイン抱っこ紐、コニーをセカンド抱っこ紐として持っています。
新生児の頃はコアラの方は問題なく使えていました。抱っこ紐で散歩していると寝てしまったりしたので不快感はなかったと思います。
しかし、生後2ヶ月頃から顔をずーっと右斜め後ろに向けて仰け反るようになってしまいました。
仰け反るとお腹と胸が私にぴたっと密着してしまうため、息が苦しいのか苦しそうにずっと喘いでおり、つけ続けていると泣いてしまうこともあります。
Cカーブになるようにおしりの位置を何度も調整しているのですが、子が動いてしまうため元に戻ってしまいます。

抱っこ紐を使いこなして子供が安心してママにくっついている人を見ると羨ましくて仕方ないです。。
また、来週電車に乗って移動しなければならないためなんとか抱っこ紐を使えるようにならないといけないです。
どうしたら上手く使えるようになるでしょうか。

コメント