※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

入園式は私服で、記念撮影なし。他の方も同じ服装で来ているようです。初めての入園式で写真を撮りたいけど、浮かない服装で行きたいと思っています。

入園が決まった保育所内の支援センターに行ったら、
先生方から必要なものとか書類をもらって細かい事の説明があり、離乳食の話もしてきました。

入園式の服装を聞いたら、うちでは1時間程度で終わって記念撮影とかもないので私服で来てますよって言われました。たまにスーツのパパさんもいるくらいだそうです。

それを聞いたらなんかせっかく初めての入園式なのに記念撮影もないんだ…と思ってしまいました😥
せっかくだからうちだけで写真撮りたいのでちゃんとした服装で行きたいですが、浮いちゃいそうで🙁

同じ様に入園式は軽い感じで服装も私服だった方いますか?

コメント

はじめてのママリ

最初に入った保育所は私以外の方みんな私服でした!(ジーンズの方もいたし、上下オシャレなジャージの方も)私はかっちりした服装で行ったので逆に浮きまくりました😧💦

ありす

うちの園も未満児さんは軽い感じですよ😅
また年少になるときにちゃんと入園式やる感じです🙆‍♀️

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

上の子は、3ヶ所の保育園行ってますが
内2つは入園進級式で在園児、保護者もいて
入園の子は正装
進級の子は私服
特に撮影なし
もう1つは普通の預かり時間に
子どもたちだけで入園進級式をやるだけでした(*^^*)

なので、保育園はどこも
そんなもんなのかなと思っちゃってます(笑)