※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

伊丹市の認可外保育園「稲野森のほいくえん」について園の雰囲気や情報など知っている方いれば教えていただきたいです!

伊丹市の認可外保育園

「稲野森のほいくえん」について
園の雰囲気や情報など知っている方いれば
教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

2022年の夏に見学に行ったことがあります。
企業主導型保育園とのことだったので、保育料も安いのかな?と思っていましたが
保育料は市の保育料に沿ってる感じのようで普通に認可園と同じのようでした。
(別の企業主導型保育園も見学に行ったことがありますがそちらは市の保育料基準ではなかったので保育料がとても安かったです。)

また、マンションの中に園があるのであまり大きな声で遊べなさそうだなぁと思いました(実際はどうかわかりませんが)。

5〜6園ほど園見学した中で
こちらの園だけ、昼寝がコット使用ではない為、布団の持参もしくはレンタル費用がかかる感じだったのを記憶しています。
(1年半近く前の見学なのでもしかしたら現在は変わっているかもしれません)。

実際に通わせたことはないですが
見学した際はこんな感じでした😌
大体2,3歳くらいまでの在籍で、その後は認可園に転園するパターンが多いようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    とっても詳しく嬉しいです✨

私も認可外は保育料高くなるイメージだったので認可と変わらない点は良いなと思いました!

参考にさせて頂きます!

• 3月8日