※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

妹にベビー用品を預かってほしいが収納場所がない。妹が一軒家を建てる予定だが、難しい状況かもしれない。建てられない可能性も考えてここに相談。

妹にベビー用品とか服とかとっておいてほしい
と言われてるけど我が家の収納が限界になってきた😂笑
いや、もはや収納場所に入ってなくて部屋に置いてる🫠
うちほんとに狭いんだよ〜😂😂

ベビーベッド、ご飯食べる椅子(大小一つずつ)、抱っこ紐、ベビーカー、子供服(汚れがあるものは分別済み)👕

ついに最近、チャイルドシート(新生児から使える大きいやつ)を外したから、ほんとにしまう場所がない😂

今使ってるものもいろいろあるし、
小学生に上がったらまたものが増えるよね...?😂

妹が一軒家をもうすぐ建てるから、本当は持っていって欲しいけど、もしかしたら授かるのが難しい状況なのかもしれないし、さすがに仲良くてもそんなこと言えない😭

ので、ここに書かせてもらいました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

実家に置けるなら実家に置かせてもらう、それが無理なら妹に正直に言って引き取ってもらえないならどうしても残して欲しいものだけ(収納場所もこの位しかないと具体的に伝える)残しておきます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    実家もなかなか収納いっぱいで...😂
    今度伝えてみようと思います☺️

• 3月7日
マツ

収納場所の写真撮って、「収納が限界なんだけど、先取りしてそっちに置いて置けるものあるー?😂」ってラインしてみてはどうでしょうか👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    写真送るのいいですね!限界さが伝わるかもです😂

• 3月7日
ゆいママ

妹さんが一軒家建てられるのを前提に、私だったら、「うち収納に困ってるからまだ使わない部屋があれば置かせておいてもらえない?」と言って預けると思います。
預けている最中に授かればそのまま使ってもらえばいいし、授かるのが難しく妹にストレスをかけていると思えば引き取ると思います。

私の家も収納が少ないので、毎年断捨離してます💦でも、兄弟間で子供の物を使い回せるって素敵ですよね🥰うらやましいです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    置かせてもらえない?という言い方がとてもやわらかくていいですね🥹✨

お互い使えるものは使おう精神なので😂👌

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

うちの場合は妹ではなく姉ですが、全く同じ状況です😂
とにかく狭くて置き場所がないので保管しておきたいのはやまやまだけど、もう処分するしかないと伝えました💦
いらないなら(授からなかったら)捨てるなりメルカリで売るなり自由にして!と結局姉の家に引き取ってもらいました。
だって置き場所ないですもん😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    物理的に限界を迎えますよね😂
    私も伝えてみようと思います☺️

• 3月7日