※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

5歳の子供の誕生日プレゼントについて悩んでいます。数字や計算が好きで記憶力も高いため、興味を伸ばせるものを探しています。知育時計やタブレットを使っているため、数字関連以外でも構いません。アイデアを募集中です。

もうすぐ5歳の子どもがおります🧒
誕生日プレゼントで悩んでいます。

今、数字や計算・時計を読むのが大好きです。
また記憶力が凄くて(私が物忘れ激しくて余計に思うのかも🤣)、『去年の◯月◯日は△△したよね!』とか家族全員の誕生日や体重なんかも全部覚えちゃってます。

以前も質問させてもらって、レゴなどもいいなと思いつつ、今興味あることを伸ばせるものもいいのかなと思っているのですが、なかなか思い付かず...

何かいい案ありますでしょうか😭


こどもちゃれんじでタブレットを使っていたり、知育時計があったりするので、余計に思い付かずです💦
ボードゲームとか?

数字関連でなくても全然いいです!
ストライダーとかもいいかなと思いましたが、ストライダーっぽくなる三輪車が家にあるので、うーんって感じで...


ごちゃごちゃすみません💦
コメントお待ちしております🙇‍♀️

コメント

さぁや

うちも、そんな感じだったので
包丁と、100そろばんと、
腕時計と好きな絵本5冊とリカちゃんハウスとお洋服と靴とお化粧品にしましたー!

  • モカ

    モカ

    いいですね!😊
    腕時計喜びそうです✨100そろばんもいいな...参考にさせていただきます🙌

    • 3月7日
ままくらげ

息子も算数、や数字に関する物事が大好きです☺️

人生ゲームなどのお金やコインの計算ができるボードゲーム
ペントミノと言う図形パズル
この辺りはクリスマスと誕生日で渡してとても気に入って遊んでいます✨

後はSwitchのゲームになってしまうのですが
アソビ大全と言う様々なボードゲームなどが収録されたソフト
やわらかあたま塾と言う計算や暗記、パズルの問題に答えるゲームにハマっています☺️

  • モカ

    モカ

    ボードゲームは頭も使うし、好きになりそうな気がします😊お金計算ができるのいいですね✨本人も興味あるしそろそろ教えたいなと思ってました!

    ゲームはハマりそうです😊タブレットも毎日取り組んでるので、飽きない気がします!楽しく学べるのいいですよね🙌

    • 3月7日
のぞみん

4才のクリスマスプレゼントでドラえもん日本旅行すごろくにしました。お金を使って乗り物で移動したり、各都道府県の有名なアイテムを集めたり色々学べます

今はお金の練習しているので、こどもお金すごろくを家族でしています。お金の計算やお金にまつわる知識のクイズなどで学べます

5才の誕生日はお手伝い用のこども包丁などキッチンツールセットと食育用の野菜の栄養素の本、アクアビーズにしました

  • モカ

    モカ

    ドラえもんのは気になってました!面白そうですね😊
    お金のことも、本人興味あるので楽しく学べるのはいいですね✨

    お手伝いも好きなので、キッチンツールも喜びそうです☺️チェックしてみます!

    • 3月7日