※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
妊娠・出産

葉酸サプリで吐いてしまう経験がある方いますか?対処法はありますか?

葉酸サプリについて

第二子妊娠中で昨日からサプリを飲み始めました

悪阻も割と酷く、1人目は吐き悪阻でしたが、
今回は食べ悪阻吐き悪阻どちらもあります

朝ウィダーを飲んだ後、葉酸サプリを飲んで
横になっていたら気持ち悪くなり、吐いてしまいました

そこで思い出したのですが、1人目のときも
葉酸サプリ(BELTA)を飲んだときに吐いて、味が気持ち悪いと思っていたことを思い出しました
何度挑戦しても同じでした💦

葉酸サプリを飲むと吐いてしまう方っていらっしゃいましたか??😔

対処法あるんでしょうか、、、

コメント

ママリ

葉酸って悪阻悪化させますよね💦
私も1人目、悪阻酷い時やめてました🥲
1人目は妊活中~9wまで飲んでたのを一旦やめて20wからまた飲みだしました!
2人目の現在は妊活中~今も継続して飲んでますが、飲み続けられるか怖いです😣

  • すん

    すん

    悪化させますよね?!😭
    自分だけかと思いました、、、

    せっかく買ったので飲める時が来れば挑戦してみます

    お互い頑張りましょう🥲✨
    ありがとうございました

    • 3月7日
deleted user

もう8週ですよね?
もう特に飲む意味はないので、無理しなくて大丈夫です!
二分脊椎を予防するために飲まれますが、脊椎は6週までに完成するので。

  • すん

    すん

    完全に知識不足でした😳
    そのあとも飲んだ方が良いと色んなところに書いてあったので!

    勉強になります🙇‍♀️
    ありがとうございました!

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネット嘘多いので、ぜひ心配なこととかわからないことは担当医や助産師を頼ってみてください!

    • 3月7日
りんごあめ

私も味と匂いと、3粒飲むタイプの葉酸を買ってたので毎回吐いてました😢無理して飲まなくて大丈夫ですよ!😊

  • すん

    すん

    同じ方いらっしゃるんですね🥲
    そうですよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月8日
ママリ

葉酸サプリ飲んだ日から激しい吐き気に襲われて、検診の時に聞いたら
葉酸のサプリを取ることで添加物?とかでアレルギー反応を起こして吐き気が起きてるかもしれないからすぐやめて!と言われました。

  • すん

    すん

    なるほど💦
    そういうことなんですね😔
    すぐ辞めてよかったです、、、
    ありがとうございます🥺

    • 3月8日