※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayako
子育て・グッズ

夜のおしっこ漏れに悩んでいます。5ヶ月半の赤ちゃんがお腹が細いため、おむつが漏れて困っています。サイズアップは漏れそうで、サイズダウンかお腹が細め向けのおむつを教えて欲しいです。

夜のおしっこ漏れについてです!
生後5ヶ月半、7kgで全体的に細身(特にお腹が細い)です。
寝る時は仰向けで寝返り打ちません。
夜はパンパースのおやすみパンツMを使っていますが、連日おしっこ漏れが続いており、昨夜は3時間毎に漏れて3回も全着替えでした😭
ナチュラルムーニーMパンツもダメでした。
おちんちんの向きも気をつけていますが、パンツタイプだといつの間にか上を向いている気がします😂
毎回息子も目が覚めて可哀想なのと、親もへとへとです…

おしっこの量が少なくても、脇腹や太ももから漏れているので、量の問題ではなさそうです。

サイズアップは余計漏れそうですよね?
サイズダウンをした方がいいのか、もしくはお腹が細めの子におすすめのおむつがあったら教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

テープタイプでオムツの止め方を逆ハの字に変えたら大丈夫かも?

• Sayako

Sayako

テープの時はいつも逆ハの字なのですが、漏れちゃいました🥲
    もう一回意識してやってみます!
    ありがとうございます♡

• 3月7日
MA

チンポジセットしても上を向いてる気がするというのは中でちんちんが踊ってそうな感じということですかね?

パンパースは細身の作りだけど、もしかしたら薄い分お股のフィット感はないのかもしれないですね🥺

尿量ではさそうだしサイズ大丈夫そうならメリーズSとかどうですかね?メリーズはパンパースに比べるとお股の部分がふかふかなのでメリーズよりフィットするかもしれないです🤔
パンパースより大きめの作りだけどサイズダウンなら行けそうな気も😊

おやすみまんもフカフカですけど、小柄ちゃんだとまだサイズ的に大きいしなぁ…🤔

あとはチンチンに当たるように尿パット追加してみるのもアリかも…?紙パンツ単体よりちんちんにパット面がちゃんと接するでしょうし、下の接着面に少し切り込み入れておけばなお吸収率もアップです🤔でも5ヶ月の子のサイズに合うパットあるかの知識がなくすみません💦

夜のお漏らしお互い大変ですよね😭
何が合う方法見つかりますように😭✨

• Sayako

Sayako

詳しくありがとうございます…!

おちんちんについてはその通りです🙇🏻‍♀️
    パンツタイプだとおちんちん周りをピタッとさせることができないので、ぴょんっと上を向いてしまう感じです💦それでテープタイプを試したのですが、やはり漏れてしまって🤦🏻‍♀️

ちょうど昨夜、大人用の吸水パッドを切って当ててみたのですがダメでした〜〜😭

色々調べてメリーズ漏れないとの声も多かったので、サイズダウンさせて試してみようと思います!

お互い頑張りましょう🥲❤️

• 3月7日
あきママ

うちはうつ伏せですが毎日漏れるので今日からmサイズパンツの上にLサイズの2枚履きにしました〜🤎

はじめてのママリ🔰

お腹細めなのか腰が漏れててメリーズにしました!
メリーズMパンツですが吸収量多いのでおすすめですー!
テープだと漏れるようになったので4ヶ月にはパンツにしました!

少量パック売ってるので試してみてください🥰