※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

美容院を変えた理由と、以前の美容師が独立して新しい店を開いたことについて相談しています。夫は長年通っている美容院があるため、どうするか迷っています。皆さんならどうしますか?

以前は通ってたけど、通わなくなった美容院、みなさんなら行きますか?

4〜5年前に、1年近く通ってた美容院があるのですが、予約して行っても毎回20分近く待つので他のお店に通うようになりました(というかここ!と言うところがなかなか無く転々としてる感じです😅)
担当の方とインスタ相互フォローしてるので、通うのをやめてしばらくした頃、そろそろ前髪カットいかがですか?とDMもらってたのをもう行く気ないしなと思ってスルーしてて、今さら気まずいなぁという感じがあります😅

その方が独立して、1年くらい?前に徒歩でも行きやすい場所にお店をオープンされました。
今回4月に保育園入園する子どものカットをお願いしたいと思っています。
メニューには一応キッズカットがあり、息子より少し大きいくらいで、小さなお子さんが居られる方です。

夫はひとつのお店に長年通ってるので、そんな薄情なことできない、行くの?って感じなんですが、みなさんならどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私、行くの辞めたお店に5年してから戻った事ありますよ!

元々予約が取りにくい店で、特に子供が生まれてからは、予約する→子供が熱出してキャンセル→予約取りなおすにも行きたい日空いてなくてうーん💦、みたいなことが度々あって、予約なしで行けるお店に変えちゃいました😅

それから子供が大きくなって、やっぱり腕良かったし戻りたいなーって思って、思い切って戻りました!笑 向こうも何も聞いてこないし、こちらも何も言ってないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

戻ったことあるんですね〜✨同じような方いてよかったです🥺
    なかなか予約取れないと行きにくくなっちゃいますよね💦
    理由もきかれることないでしょうし、全然アリですね✨
    ありがとうございます!!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

独立して新しい店舗になられて、その新しい店舗に行くってことですよね?
全然行きます🤔

薄情ってことでもないし…
同じ美容室に通わなきゃいけない決まりもないですしね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、独立された新しい店舗に行くようになります!

薄情じゃないですよね!夫が変になんか義理?とか気にするとこがあって笑
    確かに同じとこ行かないといけない訳じゃないですもんね✨

• 3月7日
k

以前美容室で働いていましたが、よくあることなので美容師側としては全く気にしないです😊
久しぶりに来ちゃったー!みたいなお客様たくさんいます!笑
特にお客様から何も言って来なくても、お久しぶりですね!くらいは言いますが何故来なかったのかとか理由なんて聞かないですし、むしろまた来てくれて嬉しいなって気持ちの方が大きいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

美容室で働かれてた方の意見ありがたいです✨
    よくあることなんですね〜!
    また来てくれてうれしい気持ちが大きいなんて、こちらも安心していけそうです🥺
    さっそく問い合わせてみたいと思います🙇🏻‍♀️

• 3月7日