※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が後追いを始め、泣き声に敏感です。声かけても泣くことが続き、困っています。

生後6ヶ月になったばかりの娘が
後追いが(ずりばいなどはまだですが)
始まったのか、同じ部屋にいて
キッチンに行くだけで泣きます。
もちろん、部屋を出て、
トイレや洗面室に行く時もです。

いるよ〜と声かけてますが、後追いですかね😭
情けないのですが、泣き声が苦手で
毎回泣かれるとしんどいです😭

コメント

ぴっぷる

後追いですね😭😭😭
うちも目の届く範囲に居てくれないと泣き出します、、🥲
言ってる事は理解してくれないですが「トイレ行ってくるね」「キッチン行ってくるね」「待っててね」って声かけてます!

  • ぴよ

    ぴよ

    わあ同じです😭
    やっぱり後追いですよね😭

    一応私も声かけて行ってますが
    なかなか辛いです🥹

    • 3月7日
りお

後追いだと思います😭
上の子はほぼ後追いなくて、下の子で初めてに近い後追いで嬉しかったのですが、泣き声辛いですよね🥲

2人目なのもありますが、私はおんぶして料理したり掃除したりしてました😭
おんぶがそんな好きじゃなくて、ずっと出来なかったのですが、でもおんぶ中はあまり泣かないので幾分か楽に過ごせたと思います!💦

  • ぴよ

    ぴよ

    ずっと聞いとると辛いです😭😭
    おんぶまだやったことないですが
    やってみます!

    ちなみに下のお子さんは
    後追いいつまでありましたか?🥲

    • 3月7日
  • りお

    りお

    ぜひやってみて下さい😊!
    少しでも楽になるといいですね😭

    下の子ですが現在もあります😂笑
    眠い、お腹空いた、何かが怖かったの時は泣きながら足に抱きついてきてますが、うごけない時よりは泣かなくなりました😊

    • 3月7日
  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます😭❣️

    足に抱きつくと聞きは可愛いですが
    家事してるときなど大変ですよね💦

    • 3月7日
deleted user

うちも6ヶ月頃から始まりましたー!だいぶマシになりましたが、今もバレないように部屋出てます😂💦

  • ぴよ

    ぴよ

    やっぱり後追いですよね😭
    バレないように部屋出ようとしても
    バレて泣かれました😂笑

    • 3月7日
ママリン

この投稿をみて、昨日くらいから娘がギャン泣きするのはそういうことか?!?!と納得しました😂

キッチンに立ってたら泣いて、近づくと体を方向転換させてこっちに手を伸ばしてきます笑
近くにいないと許さないマンになってます😅

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですよ〜😭
    ほんと近くにいないと泣き、
    あとは抱っこしろと訴えてきます😭
    今日はずっと抱っこマンでした😭😭

    • 3月7日
ダイエット頑張ります。

うちもですよー!
一緒に連れて行ってます🫠
キッチンはバウンサー置いて近くで見てもらってます🤣🤣

  • ぴよ

    ぴよ

    同じですね😭
    私も昨日からバウンサー
    キッチンに置いてやってました🤣

    • 3月7日
みさ

うちも同じです!
うちはジャンパルーで遊ばせてる時にささっとご飯の準備するかおんぶしてます😃
一人目の時はハイローチェアに乗せて一緒にキッチンに連れてってました!笑
トイレはリビングとトイレのドア全開で見えるようにしてます😂

  • ぴよ

    ぴよ

    やっぱり皆さん同じですね🥹
    よかったです🥹
    やっぱりキッチン連れて行きますよね😂

    • 3月7日
なあちゃん

後追いですね😳
5ヶ月の息子も最近、始まって
キッチンやトイレに行くのに離れるとフガフガ始まり泣きだします😂

日中、上の子も一緒にいるんですけど
上の子はトイレに行って扉を閉めると泣きだします😂なので少しだけ開けてます。

ないのも悲しいですけどあるとあるで大変ですよね😅

  • ぴよ

    ぴよ

    5ヶ月のときから時々あるくらいで
    ひとり遊びもしてあんまり
    泣かなかったんですが、
    6ヶ月なると本当ギャン泣きで😂笑

    お2人ともあるのも大変ですね🥹

    • 3月8日