※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

インスタで2段階認証にしてても乗っ取れるものですか?

インスタで2段階認証にしてても乗っ取れるものですか?

コメント

りーちゃん

他人から携帯番号のSMSは見れないと思います。なので乗っ取りは難しいかと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…何故かログイン場所を見たらパソコンマークがついてて…

• 3月7日
  • りーちゃん

りーちゃん

何か変なurl踏んだとか変なアプリ入れたりとかしました?
    フォロワー管理系のアプリとかです

• 3月7日
  • りーちゃん

りーちゃん

変なアプリ認証での乗っ取りは携帯のアプリから
    設定→セキュリティ→アプリとウェブ→アクティブで連帯したアプリを確認して削除するといいですよ

またよくわからないパソコンからログインされてるとのことなので
    設定→ログインアクティビティ→端末リストを確認してログアウトしてください!
    ちなみに現に乗っ取られてた場合に2段階認証は効きません。謎の端末をログアウトしたらパスワードを変えてください!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近入れたアプリでいうとThreadsっていうインスタ系列なのかそのアプリですかね…😵

焦って謎のアカウントをログアウトせずにパスワード変えてしまいました😭😭

• 3月7日
  • りーちゃん

りーちゃん

それでもたぶん先ほど教えたやつ実践してから再度パスワード変えるのが1番安全だと思います💦

• 3月7日