※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

青森県八戸市で2歳の子どもと行ける銭湯はありますか?妊娠中は銭湯は避けるべきか悩んでいます。子どもと一緒に行くことを考えています。

青森県八戸市で子どもを連れて行きやすい銭湯ってありますか?

子どもは2歳です!

でも妊娠中ってあんまり銭湯良くないんでしたっけ…
子ども1人のうちに一緒に銭湯いこうかなと思っていたのですが、、。

コメント

ねこ

娘妊娠中、温泉行きたくて産婦人科の先生に聞きましたが体調が大丈夫ならなにも問題ないよ!行ってきな!って言われて言ってましたよ〜!

グランドサンピアのさわ里の湯は子連れ多いイメージです!深い大人用のお風呂の隣に浅い子供用もあるので隣同士で入れたり、温泉でてキッズスペースもあるので大人はゆっくり休みながらアイス食べれます🤣

あと八戸温泉オールウェイズは子供用のガチャガチャができるということで気になってますが露天がないので子供がすぐ暑がりそうで行った時はないです🥹

熊ノ沢温泉も子連れ多いですし温泉の種類も多いので楽しそうにはいってます!外にヤギもいで餌やりもできるので明るい時間に行っても楽しいかもです🐐(今冬でいるかはちょっとわからないですが、、、🙇🏻‍♀️)

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!明日健診なので聞いてみようと思います、ありがとうございます😊

私もオールウェイズ気になってました!

まだ子供を一回も銭湯に連れて行ったことなかったのでいろいろ聞けて嬉しいです♡

• 3月6日
  • ねこ

ねこ

結構温泉すきで市内外いきますが妊婦さんも普通によく見かけます😌のぼせないように、すべらないように、気をつけてれば大丈夫かなと個人的には思います!

るいけのえんの湯は子供禁止?という暗黙の了解みたいなのがあるらしいので、新しいので気になってましたが行きません笑

他の人に迷惑にならないようなおもちゃなら持ち込んでる子も多いので(スーパーボールとか小さめのフィギュアとか)そーいうのを持っていって、自分が頭とか洗ってる時となりで桶にお湯入れて遊ばせておくといいかと思います😌!

• 3月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ご心配ありがとうございます😊

危なかったです下手したらえんの湯行ったことあったからいくとこでした笑

自分のこと忘れてました!
    頭洗ってる時とかちょろちょろすると思うので桶にお湯いれて遊ばせておきたいと思います!

楽しみ増えました✨

• 3月6日
nani

どこの銭湯にも上の子連れて行ってます!熊ノ沢、新井田のバイタル温泉、極楽湯、長寿温泉らへんは子連れも多い印象です✨
妊娠6〜7ヶ月頃までは銭湯入ってましたよー😊
おばあさん方に🤰珍しがられました😂笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

おおー✨
    バイタル新井田温泉よく行ってたので行きやすいかなーと候補にいれてました♪
    おばあさんたちに🤰珍しがられる状況なんだかほっこりですね😊

• 3月6日
  • nani

nani

どこ行っても、何ヶ月なのー?😆と聞かれました笑
    6ヶ月頃にはすでに臨月ほど出てたので🥹笑
    足元に気をつけて楽しんできてくださいねー♪

• 3月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お腹目立ってたんですね♡
    気をつけて行ってきますありがとうございます🫶

• 3月6日
0602

極楽湯、3月8日から「ポケモンかいふくの湯」というイベントがあるみたいです😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

わ!そうなんですね!
    混みそうですね!🤭

• 3月8日