※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳〜のおすすめ絵本を教えてください。1歳4ヶ月の娘が絵本が大好きで、現在はいくつかの絵本にハマっています。

知育に詳しい方
読み聞かせにぴったりな、1歳〜オススメの絵本を教えてください✨

1歳4ヶ月の娘が絵本が大好きです!

今特にハマっている絵本は
・しろくまちゃんのホットケーキ
・こぐまちゃんとどうぶつえん
・だいすきぎゅっぎゅ
・おつきさまこんばんは
・だるまさんシリーズ
・モンテのすなもじ あいうえお

です。よろしくお願いします。

コメント

ひー

しろくまちゃんが楽しめるということで、もしかしたら簡単すぎてしまう絵本もあるかもですが、
私がその頃の娘にも読んでいて好きなやつです☺️
有名どころばかりなのでもうすでに読まれていそうですが💦
でもやっぱり有名なやつは内容も上質で長く愛されてる理由がわかるな〜というものばかりですよね✨
絵本ナビのサイトでよく検索して借りたりしてます😆

他には…
くだものみいつけた
はーい!
ぺんぎんたいそう
はんぶんこ
どんないろがすき

その頃も今もですが、
食べ物に関することや日常の中で身近なことをたくさん選んでました!

じゅん

新井洋行さんの絵本おすすめです😊
うちにあるのは「かぜびゅんびゅん」だけなのですが、図書館行ったら「みずちゃぽん」をいつも取ってきてました😁
あとは「いろいろばあ」は保育園の子どもたちに人気でしたよ👍(元保育士で園にあったものです。近くの図書館にはなくて…)

あとは視覚デザイン研究所の絵本も結構子ども好きみたいです😀
うちには「めしあがれ」と「クリスマストレインしゅっぱつ(こちらは難しめなので2歳過ぎに買いました)」がありますが、「めしあがれ」今もたまに読んでます👍(クリスマストレインの方は冬しか出さないのでめっちゃ読みます笑)

こぐまちゃんシリーズ長く読めていいですよね✨
うちのこも大好きなのでちょっとずつ買い足してますし、保育園の着替え袋はこぐまちゃんのやつリクエストされました😁