※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

アデノウイルス感染で疲れています。自分や家族に症状が出るのが心配で不安です。子供は吐き気があるようですが、食事は大丈夫か心配です。アデノ性胃腸炎でうつった経験のある方いますか?

感染の心配と看病でクタクタです。

アデノウイルス について何度か質問しています😢本当に何度も申し訳ないのですが、
【喉痛】から始まりアデノウイルス と診断され
【発熱】【嘔吐(1日目)】が主な症状です。

今日で6日目ですが、
うつっていたら、いつ自分に、パパに症状が出るかと心配で毎日動悸がします。

1日目の嘔吐処理は私がしましたが、消毒も不十分だったかもしれないし不安でたまりません。
今のところ大丈夫ですが、アデノは潜伏期間が長いので
これから吐き気とか症状出るかも、、、と怖いです。

ちなみに子供は、お腹すくようで小さいおにぎりや果物、うどん食べてますが
毎食後ではないですが、吐きそうになるらしいのですが
結局、いつも何も出ません💦
これは吐き気がまだあるんでしょうか?
空腹でもあんまり食べさせない方がいいでしょうか?

また、アデノ性胃腸炎でもうつらなかった方いますか??

コメント

mizu

かつて上の子がアデノウイルスの胃腸炎もらってきたことがありました😥

見事に夫と私ももらいましたが、大人は症状軽かったです!嘔吐はなく下痢のみでした。
ちなみに子供の発症からは2,3日しかたっていなかったと思います。

私なら、空腹なら食べさせてあげますが、いつもより少量かつ消化に良いものにします!